2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もよろしく

今年のことを振り返ろうと思ったのですがあまり時間がありませんので、新年の抱負と合わせて考えてみます。 私に関わってくれた方々に感謝しながら今年を終えたいと思います。 ありがとうございました。 そして、来年もよろしくお願いいたします。

らくがきこどもせっけん使ってみた

5色入りのものを入手しました。 お風呂で実際に使ってみたのですが、うーん、メモ用途では使えませんでした。 我が家の浴室のタイルはツルツルでのりが悪く、何を書いたのかいまいちわかりませんでした。 5色中、オレンジ、あお、あか、みどり、くろの5色…

端子カバー外した

私も端子カバーを外しました。 id:kaduuさんサンクスです。 これで少し本体重量が軽くなりました(違)。 これで充電台に置いても充電されないトラブルを回避できます。

Merry X'mas!

情報求ム

素敵なマグカップありませんか?

買物

憂さ晴らしではありませんが、いろいろとネットで買いました。 とくに紹介するほどのものはないかな。 じゃあ書くなって?(笑)

DS修理

ボロッボロでヒンジ破損、上部スクリーン映らずという状態のNINTENDO DSを修理に出しました。 故意ではないものの、明らかに過失によるものです。 にもかかわらず、往復の送料込みで3千円程度の費用で新品にしていただきました。 任天堂に感謝です。

はてなスター

web

付けてもらって嬉しかったので、わたしも何か感じたエントリには気軽に付けてみることにしました。

いろいろと

思うことがあります。 年賀状に使う写真をまだ決めてない。 えらい寒い。 1人で静かな喫茶店に行きたい。 クリスマスプレゼント用に買ったモノが間に合いそうにない。 部屋の掃除したい。 憂さ晴らしに何か衝動買いしたい。 床屋に行きたい。 スーツを買い…

yodobashi.comで

ナイトセールのモノを買おうとしてたんですけど、悩んでるうちに9時を過ぎてしまいました・・・orz。

端子カバー

アドエスの底部にあるイヤホン端子カバーが膨らんできました。 この影響で充電台に置いたときに充電できないことがあります。 カバーのせで少し浮いてしまい、端子にピンが接触できないからでしょう。 困ったものです。 Willcomってこういうの多い気がします…

参加してきました

Windows Mobile Bloggers Night-Winter 2007- に参加してきました。 少し遅れて着いたので始めのほうは見られませんでしたが、とても楽しい1時間半でした。 中でもポケゲー館長さんのお話はとても面白かったです。ベストアプリ2007の第一位予想では私も当た…

Windows Mobile Bloggers Night-Winter 2007-

あっと言う間にイベント当日です。早いですね。 たぶん参加できると思います。 イベント自体はもちろんですが、久々に皆さんとお会いできるので楽しみです。

風呂場でメモ

久々にひらめきました。 バンダイから「らくがきこどもせっけん」という製品が出ています。 石鹸をクレヨン状に加工したものです。 風呂場の壁にメモしても水で簡単に落とすことができます。 ドラマ「ガリレオ」からヒントを得ました。私の場合、風呂場にい…

超整理手帳がきた

Amazonのお急ぎ便で注文したので昨日の夜に届きました。 色はもっとビビッドな感じだと思っていましたが、まあこんなもんですかね。 バラバラとした感じはそのうち慣れるでしょう。 質感は価格相応といったところでしょうか。 現物を見ずに買った割には満足…

大容量バッテリ

待ちに待ったアドエスの大容量バッテリ!と思ったのですが、増量バッテリのほうがいいなあと思っちゃいました。 ごめんなさい。 バッテリ単独充電ってのは良いかもですね。 pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » pocketgames直営オンラインショップ閉店の…

超整理手帳を注文

さっきamazonで注文してみました。 いろいろアドバイスをいただきましたが、最後は勢いでエイヤーと(笑)。 色はたまたま残っていたフェイバリットカラーのオレンジです。 選択肢があったらたぶん黒や青とで悩んだと思います。 お急ぎ便ですので今日の夜に…

興味本位で

「超」整理手帳が欲しくなったのですがどうしようかなあ。 RollbahnのLとRHODIAのNo.11があればメモ用紙は十分なんですよね。 それにスケジュールはExchange Serverを中心とした管理をしてますから紙のスケジュールはいらないし。 使わないと思うけど欲しい…

Windows Mobile Bloggers Night-Winter 2007

頑張れば参加できそうなので申し込んでみました。 久しぶりのイベント参加ですので、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。 イベント/2007.12.19 Windows Mobile Bloggers Night - Windows Phone

おりがみカレンダー2008

アシストオンでプレゼント用に買おうと思ってたおりがみカレンダーが売り切れでした。 欲しいと思ったものはその時に買っておかないとダメなんですね。 なんて思ってたらamazonでも売ってました。 しかもちょっと安いです。 まあちょっとしたクリスマスプレ…

バッテリ逝く

PC

愛機ThinkPad X24のバッテリが駄目になりました。 まあ良く頑張ってくれました。 新たにバッテリを購入したいところですが、これにこれ以上お金をかけるのもどうかなって思っちゃいます。 なので寝モバPCとして頑張ってもらうことにしようかな。

お風呂で

最近は風呂場で音楽を聴くためにtreo650を持ち込んでいます。 ジップロックもどき冷凍用を2重にしていれば水気も大丈夫でしょう。 何か思いついたことがあればtreo650に入力すれば良いですね。 何よりも、スピーカーの音量がもってこいです。 まあこんなこ…

WiiFit

届いていました。 衝動買いです。 ちょっと頑張ってみます。

PDAと海馬

いつも楽しく拝見させていただきました。 モバイル機器は趣味と実益を兼ねたものでしょうから、これからも同じ世界を共有できていると思います。 お休みされるのは残念ですが、落ち着いたころにまた戻ってこられるのをお待ちしています。 ありがとうございま…