2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HP200LXでSD 4GBを

文市の小箱茶室さんのところで知りました。 なんとDOSマシンのHP200LXでSD-CFを介して4GBのSDメモリがドライバーなしで認識したそうです。 恐るべしHP200LX…。 人柱で4GBのSDがほしくなってきました。 私のマシンはといいますと、日本語化もしないまま放置さ…

DivX Createライセンスキー無料配布

PC

DivX Createが無料だそうです。 とりあえず押さえておきます。窓の杜 - 【NEWS】米DivX, Inc.が5周年を記念して“DivX”のライセンスキーを1日限定で無料配布

アプリアップデート

PPC

MiniEditとSbpDiaryがアップデートしていました。 更新内容も確認しないまま入れ替えましたよ(笑)。 最近落ち着いてPCの前に座れていないのでトレンドについていけません…。

Willcom新機種発表

私はWX310Kにします。 三洋やJRCにもBTが搭載されていたらかなり悩んだでしょうね。 これで操作や文字入力がサクサクなら神機です。 BTモデムではもったいないと思い始めています。 W-SIMを気にしつつ11月下旬を待つことにします。

Willcom新機種発表予定

とても楽しみにしています。 気分的には帝国ホテルに行きたいくらいそわそわしています(笑)。 どうかBluetonthが搭載されていますように!

動画アップのテスト

web

モビゾーのテストをしてみます。 トレオでマリオ ちなみに、LJP0.9を使用しています。 http://www.movizo.com/

プッシュトゥトーク

あまり興味はないのですが拾っておきます。 先日の社長の発言については一定の理解をしておきます。 http://www.asahi.com/business/update/0925/001.html

高容量SD/miniSDメモリ対応表

このblogを見ていただいている方々の中で、SDメモリの対応状況が知りたくて来てくださる方が多いようです。 私も興味がありますのでPDAや携帯電話の対応状況をまとめてみます。 ご協力いただければ幸いです。 ■2GB SD メーカー 機種名 対応 TEST SD 備考 名…

SD4GB

つい先ほどまで購入しようかどうか悩んでいました(笑)。 たぶん最安値はココです。 送料込みで32,980円はかなり安いように思えます。 けれど、iPod nano 4GBが27,800円で買えるのを考えたら買う気が失せてしまいました・・・。 あとは、4GBという容量がかな…

Treo 700w

とうとう出るんですね。 待ちわびたはずなのですが、不思議と興味がわきません。 残念なのは液晶解像度が240角なのとWiFiが内蔵されていない点です。 せめてアンテナの突起がなければなぁ・・・という感じです。http://www.engadget.com/entry/1234000867059…

お買い得イヤホン

AV

惜しまれつつ撤退したRioの耳掛けイヤホンです。 amazonで980円になっているので買ってみます。

長文タイトルについて

web

携帯電話で日記の編集ボタンを押してテキストエリアが開くと改行が消えてしまうようです。 いまさっき気がつきました。 以前はこんなことなかったんですけどね。

PLAY-YAN micro

少し遅れてではありますがPLAY-YAN microを購入してみました。 まず感じたのは、本体内蔵スピーカーから出力される音は聞けたものでないなということです。 スピーカーがしょぼいからかな?と思いつつ、本体側のイヤホン端子にイヤホンを接続してみました。 …

SD4GB

トランゼントが4GBのSDメモリカードを発売したそうです。 とても興味があります。 もうどこかで売っているんですかね? MAR 08, 02 Transcend Displays an Outstanding Array of New Products at CeBIT 2002

Picasa2

PC

なかなか良さそうなので使ってみることにします。 グーグル、画像管理ソフト「Picasa2」日本語版を無償公開

702NK II

噂の702NK IIは6680でしたね。 正直ホッとしています。 これで703NKへの期待感が高まりました。 TVコール対応カメラを搭載したノキア製「702NKII」

秋葉原ヨドバシ

すげぇ! 昭和通り口のあまりの変わり様といったら、前述の感嘆詞に集約されています。 帰宅したらもうちょっと詳しく書いてみます。 【追記】イー・モバイルのコンセプトモック見てきました

連休中

連休中は携帯電話をちょこちょこっと触っただけで、PDAなんかには触りませんでした。どこにも出かけなかったし。まぁ、そんなものです。あとは、ここ2週間前あたりからRD-H1 -> PCの転送中に止まってしまう不具合があったので、あれこれいじっていたら直っ…

スタイラス

いまはPalmブランドのExecutive Multifunction Stylusを使っています。 ボールペンはLAMYの替芯にして、スタイラスペン先はクロスバーに替えています。 あと白色LEDライトとレーザーポインターとで4in1となっています。 これはかなり気に入っています。 ただ…

ドメイン

web

(か)さんのblogをみていたらドメインに興味がわきました。 そこでお世話になっているmuumuu-domain.comを覗いてみたら「.in」なるドメインが取得できるようになっていました。 価格も手頃ですし、欲しくなってしまいました。 本当は「.tv」あたりが欲しい…

micro液晶輝度

私はマニュアルをみないので、新しい発見がありました。 マニュアルをきちんとみている皆さんすみません。 Lボタンを押しながらボリュームを操作すると液晶の輝度をかえられるんですね。 とりあえず輝度を最大にしてみました。 とてもみやすくなりました。

ヨドバシカメラ「マルチメディアAkiba」

とうとうオープンしましたね。 秋葉電気街も少なからず影響を受けるでしょうね。 私もヨドバシの秋葉進出は嬉しく思っています。 たまに秋葉から上野まで歩いてヨドバシに行くことがあるんです。 まず、これがなくなるのは助かります。 あとは22時まで営業し…

新機種いろいろ

まずは20日にVodafoneが新機種と新サービスを発表するそうです。 フェリカ絡みでしょうか?過大な期待はしないようにします。 21日にはKDDIの定例会見がありますが、何か新機種に関してあればいいですね。 秋冬モデルとプッシュトゥトークについて何かあれば…

Willcom新機種情報

memn0ckさんのところで知りました。 本日発売のDIMEにWillcom新機種情報が掲載されているそうです。 私もけっこう買っている雑誌なのですが、たまにこういう記事があるんですよね。 以前はDoCoMoの新機種をイラストにして掲載したこともありました。 いやぁ…

ミクロ届きました

ファミコンバージョンなせいかギラギラとした印象ではありますが、SPやDSのようなチープ感はありません。なかなかの質感です。 画面は2インチと最近の携帯電話よりも小さいながら大変見やすいです。 本体スピーカーの音は最大にしても小さいように思われま…

Universal

盛り上がってきましたね。 国内で通信・通話とも可能なようです。 あとはSMSとMMSが使えるといいですね。 私も長年夢見てきたような端末なのですが、意外と冷静です。 興奮していたら既に購入手続き済みのはずですし(笑)。 片手オペレーションならやっぱり…

ミクロレビュー

デジタルARENAにレビューが掲載されていました。 もう少しで手元に来るかと思うとわくわくしますね。 ただ、シルバーかブラックにすれば良かったかななんて思い始めています。 もう1台買うか?(笑) http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20050909/113419/

クラブニンテンドー

ゲームボーイミクロが予約ボーナスの対象となっています。 予約登録をしておけば+20もらえます。 明日(9/11)までですので、購入手続き済みの方は登録してみてはいかがでしょうか。https://club.nintendo.jp/member/exec/entrance

ZEditor

ZEditorがv3.5.1にあがっていました。 ★v3.5.0 ---> v3.5.1 変更内容は1つです。 メニューの「表示」→「オプション」→「色分」→ユーザーファイルの番号の選択で上下矢印を入力すると表示に不具合が発生するバグ対応。(Yoshi様) http://satoshi.web5.jp/f_…

MiniEdit

PPC

id:KOTETUさん作のアプリです。 これいいですね。 重宝しています。 あと、こんな感じで電卓があると最高です。 Palmで言えばCalCalのようなアプリです。 メモを見ながら簡単な計算をすることが多いんですよね、私。