2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝マック

開店時間の7時半に合わせてマクドナルドに来ています。 これが良い気分転換になっています。マフィンとドリンクSで200円と大変安いのでお財布にも優しいです。 たぶん明日の朝も行くと思います。んで、今日の携行品。 iPhone4 VAIO type P RHODIA No.11 最…

電子マネー

よく使うのがnanacoです。昨年引っ越すまではカードすら持っていなかったの ですが、駅前と自宅の近くにあるから今は便利に使っています。ポイントや割 引も大きな魅力です。 次に使うのがPASMOです。通勤定期で使っているので切っても切れないカード です。…

iPhone4ケースプログラム

Appleから「iPhone4ケースプログラムについて。」というメールが届きました。 黒じゃないBumperが欲しいんですけど、どうすれば良いんですかね。 もう少し待てば選択肢を増やしてくれるのかな。甘いかな。 それとも、サードパーティ製ケースの中でBumperより…

久々にモバイラーっぽい感じ

朝からマクドナルドに来ています。 自宅から歩いて5分くらいのところにあるので有り難いです。そこから2分く らいのところに図書館があるので、本を借りてマクドで読書なんてこともでき ます。 最近は当たり前なのかもしれませんが、この図書館もWebで予約…

ホルスター

薄着になり汗ばむこの季節、モバイラーにとっては厳しいシーズンですね。 私はiPhone4をズボンの前ポケットに入れていることが多いのですが、かなり湿気があります。 また、電車に乗ってるとき、手に持ってるiPhone4を一時的に胸ポケットに入れることもけっ…

AIBO充電

久しぶりにAIBoを充電してやりました。 ルンバを買ったらロボット熱再燃か?みたいな。とりあえず充電できて動作したので良かったです。 どこかでバッテリのセルを交換できたらいいんだけど。

ルンバ購入

お掃除ロボット ルンバを購入しました。 前々から気になる存在だったのですが、ついに買っちゃいましたよ。 掃除機だけあって動作音はそれなりにします。床にコードなんかがあると巻き込んじゃうし、いつの間にか玄関のほうに行っちゃって上がってこれなくな…

バックアップと共有

mac

先日買ったNASでやっとTimeMachineの設定ができました。これが出来ないとNASを買った意味がありませんのでホッとしました。 以前から写真データであるとかずっと残しておきたいデータをバックアップせずにききてしまったので、いつか消えてしまうのではない…

PocketInformantがiOS4対応

やっと来ました。 PocketInformantがiOS4に対応しました。 動作が機敏になった気がします。プラシーボ? Retina display対応となったためか、月表示時のsmall textが小さくなりました。 これは文字の大きさが変えられるとありがたいのですが。 とりあえずこ…

iPhone4未対応アプリ

PocketInformantの挙動がおかしいです。 月表示からタップして日表示をしようとするとすぐにフリーズしてしまいます。 iPhoneを使ううえでなくてはならないアプリなのでなるべく早く対応していただけたらと思います。

濡れてる?

iPhone4にはケースを着けてます。 3GSは数カ月のあいだ裸運用をしてたのですが、サイレントスイッチのところが割れてきたため仕方なくケースを着せたのです。 iPhone4でそうなっては嫌なので予めケースを買っておきました。 使っているのは「TUNEWEAR Clear …

iPhone4ゲット

私のところにもiPhone4が届きました。 横幅が小さくなったため、手に持つとけっこう小さくなった感じがします。背面がフラットになったのでホールド感としては丸みのある3GSのほうが好みです。 あとは画面が精細になったため綺麗ですね。売りにしているだけ…

IS-01見送り

auショップに行ってIS-01を見てきました。 店員さんが実機を出してきてくれたので少し操作することもできました。 質感はけっこー好みだったのですが、キーボードが好みではありませんでした。 もっと浅くてペチペチと打てたら良かったのですが、パンタグラ…