2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

EXTENDED LIFE BATTERY

SEIDIOのONLINE STOREにTreo 750のコーナーができています。 そこで目を引かれたのが、いわゆるデカバです。 2400mAh EXTENDED LIFE BATTERY For use with Palm Treo 650/700w/700p/700wx/750 裏蓋が閉まらないなんてオチはないですよね・・・。 とても気に…

純正クレイドル

なかなか良さそうなのですが、実際のところどんな感じなんでしょうかね。 予備バッテリを充電できるなら欲しいです。

X01HTweak

普通的生活のコザックさんがX01HTweakを公開されました。 キーボードのピリオドとカンマのキーが逆だったら良いのになと思っていたところです。 このツールで設定するとhTcZのようなレイアウトに変更してくれるので私の不満は解消されます。 ありがとうござ…

ほぼ日カレンダー

うちにもほぼ日カレンダーが届きました。 ホワイトボードのような加工が表面に施されているので、マーカーで書き込むことができます。 これに惹かれて買いました。 けれど後から知ったのですが、無印良品で同じようなカレンダーが安価で販売しているんですよ…

裁断機購入

id:aviさんにおすすめいただいたカール社のDC-210を購入しました。 開封だけはしてみたのですが、こういう刃の形式でしたら安全そうですね。 実際にモノを見るまでは不安があったのですが安心しました。 DC-210とScanSnapがそろったのでサクサクと紙をPDF化…

モヤモヤ

購入手続きをしたものが届く気配がないとモヤモヤとしてきます。 違うところで買えば良かったと後悔中です。

X01HTレビュー?

SoftBank版HermesことX01HTを買い増しで購入しましたので、簡単なレビューをしてみました。

TUNGSTEN|C液晶割れ

久しぶりにT|Cを手に取ってみたら液晶が割れていました。 原因はバッテリが膨張してその圧力によって割れてしまったようです。 とってもお世話になった端末なのでショックが大きいです。 とりあえずバッテリをMUGEN POWERから標準のものに戻してみたところ電…

RD-H1復活

AV

HDDを換装することで直しました。

RHODIAメモパッド用革製メモカバー

SAISONの永久不滅ポイントでRHODIAメモパッドのカバーがもらえるそうです。 700ポイントで1ポイント5円相当ですから3,500円くらいのものでしょうかね。 なかなか良さそうな感じです。 ポイントの使う当てがなかったので申し込んでみます。 色はオレンジと…

オープンソースベースのWebブラウザ

PalmFanさんのところで知りました。 オープンソースベースのWebブラウザ「Universe 3」が開発中だそうです。 タブブラウザでRSSリーダー機能も搭載しているとのことで、かなり高機能な感じです。 登場が楽しみです。Universe 3.0 - Your Open Source Multi-T…

ノイズキャンセリングの威力

AV

今朝、NW-S703Fを使用しながら通勤してみました。 穏やかなクラシックを聴いていたので、電車のアナウンスなどはかろうじて聞こえました。 まわりのざわざわ音はほぼ聞こえません。 あとは車輌が発する体を通して聞こえてくる低音は聞こえてしまいます。 が…

YTaskMgr Ver1.20

WM

私のキラーアプリであるYTaskMgrがQVGAにも対応となりました。 X01HTでもきちんと使えるようになって嬉しいです。ヒャホーイです。YTaskMgr ver-1.20 公開 : 超元祖ヨシヲ公式ブログ改β 〜マラビンタの夜明け〜

予想外割とか

わけがわかりません。とりあえず26日を待たないと駄目なのでしょうか。 発表された「ゴールドプラン」ってのは元は9,600円のプランなんですよね。 無料通話分がゼロになって、SBM同士の通話無料が付いたってことですよね。 それだけの価値があるのでしょうか…

NW-S703F購入

AV

XA-AL55を1年以上使い続けていて現在も不満はないのですが、買っちゃいました新Walkman。 GTDをしている過程で、できるだけ快適に通勤するにはどうしたら良いかということを考えていたら、ノイズキャンセリングが挙がりました。 そしてAV Watchにあった「「…

後ほど

X01HTのレビューはまた後ほどということで・・・。 手を付け始めたのですが、まだまだこれからです。 もし期待している方がいらっしゃったらゴメンナサイです。

microSD1GB購入

昨日注文して今日届きました。 microSDは割高ですので、お金がない私はケチって1GBです。 これで本格的にX01HTをいじることができます。

RD-H1修理可能

AV

デジモノに埋もれる日々さんにRD-H1の修理に関するエントリがあがっています。 私のRD-H1も同様のトラブルを抱えたまま騙し騙し使っているので、今度生HDDを購入してきて換装してみます。 RD-H2あたりを買ってもいいのですが、電器製品を処分するのが面倒で…

通販ばかり

現在、直接店頭に買いに行くのが難しい身なので、最近通販でいろいろと買っています。 届くのが楽しみです。

クレイドルが欲しい

ポケゲーさんで在庫切れのX01HT/hTc z(HTC TyTN)クレードルが欲しくてたまりません。 丸い形が気に入りました。 早く私に売ってください・・・。

画面保護

やっぱイープロだね。 付属のヘラでこすったら少し傷っぽいのがついたけど多めにみることにします。

自宅での速度測定

HSDPA未対応のエリアですので速度はあまり出ませんでした。 けどまあ、まわりに何もないので電波状況は良いです。 下り(ダウンロード)速度テスト結果 最高データ転送速度 222.45kbps 27.80kB/sec 平均データ転送速度 176.10kbps 22.01kB/sec 転送データ容…

HSDPAの速度測定

職場のデスクで速度を測定してみました。 電波の入りはいまいちで電波ゲージはいつも1か0くらいをフラフラとしています。 下り(ダウンロード)速度テスト結果 最高データ転送速度 893.87kbps 111.73kB/sec 平均データ転送速度 670.40kbps 83.80kB/sec 転…

nineの落とし穴

PCとの接続によるモデム機能は未対応だったとは・・・。 説明をよく読まないと駄目ですね。 かなりショボーンです。

microSDが欲しい

X01HT用にmicroSDが欲しいです。 microSD採用機種を持つのは初めてなのでまだ持っていないのです。 試供品でもいいから付けてくれればいいのに、なんて思ってます。 誰かください。

私のモバイル

最近、私のモバイルスタイルを再考中でした。 その結果、サクッと「片手」でメールの送受信できてWebブラウズができるケータイと、「両手」で(ある程度)快適に文字タイプができて高速に通信ができる通信機能内蔵PDAとのダブルホルダーが合っているんじゃな…

9(nine)とW-OAM対応W-SIM

ちょうどnineみたいなジャケットが欲しいなと思っていたところでした。 しかもW-SIMがW-OAM対応になるなんて驚きました。 このニュースにけっこう興奮してます(笑)。 早く12月中旬がやってこないかと指折り数えて待つとします。

X01HT購入

祭り囃子が聞こえてきたので購入してみました。

ファームアップ

サクッととはいかなかったものの、1.02aにしました。 プラシーボかもしれませんが、サクサク度が増したような気がします。 メモリの空き容量を確保するのが大変でしたがその甲斐がありました。

nico.のACアダプタ

新しいものが封筒に入って送られてきました。 返信用の封筒があったので、サクッと送り返しました。 USB AメスのACアダプタは使い勝手が良くて重宝しています。最近はACアダプタだとかバッテリだとかの不具合が多くて、メーカーさんは大変ですね。