ほぼ日カレンダー

うちにもほぼ日カレンダーが届きました。

ホワイトボードのような加工が表面に施されているので、マーカーで書き込むことができます。
これに惹かれて買いました。
けれど後から知ったのですが、無印良品で同じようなカレンダーが安価で販売しているんですよね。

1点だけどうしても気に入らない点がありました。
それはマーカーホルダーが正面向かって右上に付いているのですが、ここにマーカーをセットするとカレンダーが微妙に傾くのです。
この傾きは1点吊りだからなってしまうのです。
吊すところを2点にしてもらいたかったです。
あと小さな不満は、マーカーのキャップがイレーサーになっていまして、そこにマグネットが付いているのです。
せっかくなのでカレンダーにペタっと磁力で貼れたら良かったのにと思いました。
まあ、これはたいした不満でもないですが。

せっかく買ったので来年1年間はほぼ日カレンダーを堪能させてもらいます。