2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近知った便利そうなアプリ

DispKey 鍵盤交換で設定する時に便利です。 TrafficStat Bluetooth携帯電話経由でパケット通信する方には便利かもしれません。

MobilePLAZA行ってきました

駅から遠いので疲れました。 目当てのモノは売り切れなので収穫なしでした。 あと、以前から疑問に思ってて、現物を見てわかった事が2点あります。 Treo 650 Stylus 3-Packは付属のスタイラスと違って、ボールペン内蔵でした。 Tungsten T5 Cradle Kitは、…

W31Sの噂

明日から端末使用期間が7ヶ月目になるので新機種が気になるところです。 少し調べてみたらW31Sの情報がリークし始めてました。 スライド式 ジョグ無し ATRAC3ミュージックプレイヤー リモコン FMラジオ 201万画素AFカメラ 音楽再生はPDAか専用機でしたいの…

Wrist PDAを数日使ってみて

まず、時計に向かってペン(スタイラス)を突き立ててゴソゴソと何かをやっている様は奇異に映るだろうなと思います。 なのでボタンか指タップでの操作に限定することにしました。 そうなると、文字入力は一切せずにブラウズに徹することになります。 大概に…

RP-HV320購入

Treo650で使うイヤホンを購入しました。 プラグは2.5mmの超ミニプラグの物です。 選択肢はパナソニックRP-HV320かソニーMDR-E930MMしかありませんでした。 聴き較べることができれば良いのですが、できないので再生周波数帯域が広いパナソニックのものを選び…

最近のモバイル

最近はTreo650,W21S,iPod miniとpalmOne Executive Multifunction Stylusを携帯しています。 Treo650はPIM管理とテキスト打ちがメインです。 自宅では母艦経由でInternetに接続することもありますが、通信にこだわらないようにしたら気も楽になりました。 通…

BackupManでリストア

BackupMan v1.52b5でバックアップとリストアを試してみました。 バックアップは何事もなく完了します。 多数あるファイルを1つのパッケージとして扱えるので管理しやすいです。 また、パッケージ内のファイルを個別に書き戻せます。 リストアですが、ベータ…

Treo650/T5用くるくるケーブル

Treo650/T5用のくるくるケーブルが届きました。 19日に注文して25日に到着したので、まぁまぁですかね。 これで職場でも充電できるようになって安心です。

PsMemo

PsMemoがVersion 0.7.3に上がっていました。 5-WN対応が嬉しいです。

BackupMan v1.52b5

BackupManがtreo650/T5に対応してるそうです。 バックアップは試しましたが、リストアは怖くて試していません…。 機会をみて試さないといけませんね。

FOSSIL WRIST PDAで使用しているPalmware

日本語化 CJKOS V4.27(Font:12dot,16dot) 日本語入力 入れていません。 置き換えソフト DateBk5 V-5.1a,s7 : Rocker不可 PsMemo 0.7.3 : Rocker可 Addrex 1.492beta : Rocker不可 その他 SplashID 3.22 : Rocker可 TRAIN Version0.561 TrainTime Version0.44…

FOSSIL WRIST PDA届きました

これから開封します。 わくわく。

J-OS IME

Treo650ではPOBox絡みのエラーが多いのでJ-OS IMEを使ってみることにしました。 片手でON/OFFをしたいので、J-OS ON/OFF DAを利用しています。 PalmPilotProの時から使っていたので懐かしさを覚えます。 J-OS IMEが駄目ならOS5用のATOKを調達してみます。

My Fossil

日本に向けて発送されたようです。 手にできるのはあと1週間ほど先のようです。

Willcom

今日の11時から何かしらの発表があるようです。 とても気になります。【追記】 既存プランの値下げがあるかと期待していたので残念な内容でした。

GMail

web

ある方の御厚意でアカウントを取得できました。 便利な利用方法を考えてみます。

今日はリセットが多い1日でした。

通信環境

BTを利用してPC経由でインターネット接続する設定を済ませました。 Mocha PPPというソフトを使うとBTシリアルポートと接続できます。 これで702NKを使用しないで済みます。ついでに、p2の設定を少し変えてみました。 Xiinoでp2にアクセスした時にユビキタスp…

JaPon v.1.0 RC1e

JaPonがRC1eになりました。 待望のコマンドツールバーでのキー操作がサポートされました。 DAをよく使うので画面をタップする操作がかなり減ります。T-Pilot ‚¿‚å‚Á‚Æ•Ö—˜‚ÈPalmWare¬•¨W

iTMS Freeで13曲GET

AV

iTMSも太っ腹です。 アルバム丸ごと無料で提供されています。 とりあえずいただいておきました。http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=39795974

Kinoma Player 3 EX

ver.が3.1に上がっていました。 Treo650の5WNに対応したので入れてみました。 日本語も文字化けせずに表示されるようになりました。 試しにiTMSで購入した曲を再生しようとしたのですが、保護がかかっているようで再生できないようです。http://www.kinoma.c…

機種変更の価格

AH-S405C:840円 AH-H403C:1円 ビックカメラでの価格です。 在庫限りと表示がありましたので、新機種が発表されるのが近いのでしょうか? もう少し様子をみることにします。

アップルストアにて

mac

mac miniとiPod shuffleが発表されましたね。 それらを見にアップルストアまで来たのですが、展示がありません(苦笑) 悔しいのでアップルストアから書き込んでいます・・・。

今週の無料ソフト

今週のHandangoの無料ソフト Palm: Passwords Plus s60: WorldMate PPC: SplashPhoto とりあえずいただいておきました。

Wrist PDA注文

個人輸入代行で注文しました。 いつ頃届くんでしょうかね。 楽しみです。

iHome

Mac

ヘッドレス・アイマックかと思って興奮しましたが、どうやらフェイクのようです。 Macworld - San Francisco 2005で発表されるのを期待しています。'iHome' pictures and video

SL-C860からの更新

なんとなくzaurusで更新してみます。 zaurus用に京ぽんをCFカード型に機種変更しようかと考え中です。 料金体系の見直しが2月にあるんじゃないかなと睨んでいるので、それまで待ちますけど。

T|T&702NK

押し入れにしまっておいたT|Tを引っ張り出してきて、接続試験をしてみました。 702NK側の設定で ツール→設定→接続→パケット接続→必要時 をやらないと接続できませんでした。 Treo650では問題なく接続できていたんですがね。久しぶりのT|Tはなかなかの質感だ…

Wrist PDA(PalmOS)

とうとう発売になります。 一昨年の9月にABACUSブランドのものを注文してからだいぶ経ちますが、Visor Phoneのように日の目を見ないよりはマシです。 たぶん買います。 どう活用するかが問題です(笑)。

Voice Patch

T650 Custom ROMsにはVoice Patchが含まれているようです。 Treo600よりも音質が悪いとか言われているようですが、このPatchを当てたあとはどうなんでしょうかね。 日本じゃ検証のしようがありませんが・・・。