2004-01-01から1年間の記事一覧

皆様よいお年をお迎えください。

JaPon v.1.0RC1d

JaPon v.1.0RC1dがリリースされました。 目玉はメニュー2度押しによるコマンドバー呼び出しでしょう。 片手で操作が行えるのが嬉しいです。

Treo650で使用しているPalmware

日本語化 JaPon v.1.0RC1d [UPDATE] フォント関連 Select Font v.2.0 Font Shift v.1.2 tsPatch version1.0 日本語入力 POBox for Palm OS5 1.7.2a 大富豪(?)辞書 置き換えソフト DateBk5 V-5.4a,p7 PsMemo 0.7.3b1 Addrex 1.492beta PocketMoney 3.0b2 …

iTunesとPSPの連携

iTunesとPSPとで同期をとることができるそうです。 いやぁ、すごいですね。 Palmにもこんなソフトあるといいですね。 Kinoma Player 3EXならiTunesのAACを再生できるので、今でも手動だったら連携できるんですがね〜。 http://samurai.pose.jp/ryn/products.…

702NKフェースプレート

eBayで購入しました。 黒と青、2つ合わせて2,906円でした。 なかなか格好良いです。

NNsi

NNsiのpalmOne 5WN対応版がありました。 http://prdownloads.sourceforge.jp/nnsi/12417/NNsi122r000pre18.zip 702NKでしかインターネットに接続できる環境がないので、使用頻度は低いですが、使用感は快適です。

『品』

昨日の続き『品』問題です。 『ナ』も駄目なようです。 TCでは異常なし。 う〜ん・・・。

JaPon v.1.0RC1b

さっそく入れてみました。 JaPonを有効にしたままbを入れてしまったので焦りました。 いったんuninstallして、さらにbを消してから入れ直しました。 今のところ快調です。 ただし『品』はまだ出せないままです。

今週の無料ソフト

今週のHandangoの無料ソフトはMobileDB for Palm OSでした。 とりあえずいただいておきました。

退院

mac

月曜に入院をしたiBookですが、修理を終えて戻ってきました。 サポートに電話をした日を含めても4日しかかかりませんでした。 あまりの早さに驚いています。

Easy Protector購入

Easy ProtectorのTreo 600用を購入しました。 画面サイズが650と同じなのでピッタリ合います。 これでガシガシ使えます。

今日のおでかけセット

とっても良い組み合わせです。 ただ、撮影はW21Sなので・・・。 バッグの中にはAH-K3001Vが・・・。

iBook入院

mac

相方のiBookが今日入院します。 昨日突然バックライトが不点灯になりました。 appleの電話対応もなかなか良く、順調にいけば4〜5日で退院だそうです。 年末年始もあるので遅くなるかと心配でしたが、ホッとしています。

荷物届きました

NOKIA製Bluetooth Headset HS-4Wです。 作りというか仕上げがちゃちぃ感じで少し残念です。 初めて見るHeadsetなのですが、他社製のもこんな程度なんですかね? 702NKとTreo650でペアリングをしました。 702NKのほうはNOKIA製同士なので相性も抜群です。 Tre…

handangoで無料ソフト

SplashMoney for Palm OSをいただきました。 1月末まで、週替りで何かソフトをもらえるそうです。

702NKフェースプレート

pocketgamesで702NKのフェースプレートが販売開始されました。 全7色で目移りします。 ブラックの写真が機種違いな気もしますが・・・(ぉ ちとお高めですが、気軽に買えるの嬉しいですね。http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Shop&file=ind…

Treo650が届きました。

手に馴染むホールド感が素敵です。 電車内で片手でテキストを打つのには良い感じです。 ボタンまわりがTCとだいぶ違うので慣れるが大変そうです。 まぁ、それも楽しみの1つなんですが。これからいろいろといじってみます。

702NKでNES

YEWNES 1.6cnが動作しました。 動作中はスクリーンショットが撮れないのでデジカメで撮りました。 たぶん、キーの制御がYEWNESに奪われているからでしょう。携帯電話でNESエミュが動作するなんて驚きです。

702NK購入

新規契約をしてきました。 モックのキータッチや質感とは違い、実機はかなり良い感じです。 いわゆる超勝手アプリは認証済のものしかインストールできないようです。 いまのところはオペラしか確認できていません。 Bluetoothはについては、とりあえずTG50と…

最近購入したpalmware

Kinoma Player 3 EX SplashID NetChaser パスワード管理はPManを使っていたのですが、デスクトップでも管理できたらいいなと思っていたのでSplashIDに乗り換えてみました。 なかなか良い感じです。NetChaserはWiFi Finderの代わりになるかなと思いましてね。

702NK

発売延期だった702NKの発売日は、どうやら12月8日で決まりのようです。 久々にわくわくする携帯電話なので今から楽しみです。

Kinoma Player 3 EX

Kinoma Player 3 EXを試用してみました。 iTunesのAACもきちんと再生できました。 これならiPod miniと併用しなくてもいいかなぁ、なんて期待を持たせてくれます。 残念ながらmpeg4再生は試用できないようです。

はじめまして

だいぶ更新が滞っていたので、いったんリセットしました。 関心事はモバイルです。 メインで使っているPDAはTUNGSTEN|Cです。 携帯電話はau W21SとDDIポケットのAH-K3001Vです。 あとはiPod miniを通勤の友としています。関心事は702NKだったりtreo650だった…