2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Atok導入

J-OS IMEに満足いかないので、Atokを購入して導入しました。 普通には有効にできなかったので、覚書として記録しておきます。 JaPon OFF Atok ON JaPon ON この作業後からはきちんとON-OFFできます。

リストア失敗

ハードリセットをしてから試したいことがあったので、BackupManでバックアップをしてからハードリセットをしました。 その後、リストアをしたのですが、予定表、メモ、タスクのデータを戻すことができませんでした。 他のデータはきちんとリストアできたよう…

TRAIN

私的必須アプリであるTRAINのデータがアップ(2005-02-20版)されました。 営団地下鉄が東京メトロになっていてちょと嬉しいです。 TRAINデータのひろば・跡地

データ復旧中

PC

とりあえずメールとiTunesのデータをサルベージできました。 特に、iTMSで購入した保護付データも元に戻ったのでホッとしています。 ただ、あまりにもあっさり復旧できたので、セキュリティ面で不安を感じました。

CLIE

昨日、CLIE終了と報じられましたね。 新機種の話もただの噂に過ぎなかったのでしょう。 私的CLIE歴は S500→N700→N750→T400→TG50 というものでした。 S500でジョグの便利さを知り、N700で音楽が聴けること・ハイレゾに驚き、TG50でキーボードの快適さを感じま…

お出かけセット

今日はTreo650、WristPDA、W21Sを持って出かけました。 WristPDAは時計としてしか使ってません。 DWatchという置き換えソフトがなかなか良いです。 私好みのフェイスです。

さらに秋葉で買い物

PC

連日のように秋葉で買い物をしています…。 昨日、ケース、電源、M/Bを買い、今日はHDDとDVD-Rを買いました。 結局流用したパーツはCPUとメモリ、VGAくらいなものです。 おかげて携帯電話の機種変更は見送りです。 帰宅したらOSのインストールから始めてなく…

秋葉で買い物

PC

雨と寒さで大変でした。 いままで使っていた星野金属のPOLO系が欲しかったのですが、私が見た限りではまったくありませんでした。 店頭売りをやめたのでしょうかね。 仕方ないので星野金属の、MicroATX M/Bが使えるケースにしました。 静かなマシンを作りた…

M/B不良

PC

不良箇所をM/Bか電源ユニットのどちらかだというところまで特定できました。 電源ユニットが壊れることは考えにくいのでM/Bだということで結論づけしました。 Windy Polo Quatre2というベアボーンキットを使っていたのですが、M/B単体での入手は難しいので、…

電源が入らない

PC

昨夜PCのCPUファンを交換しました。 15dBとかなり静かなものを選びました。 交換をしてひと通り組み終えて、電源ボタンを押したけれどウンともスンともいいません。 さて、どうしたものでしょうか…。

PENCK

モックが展示されていました。 メタルは見た目の金属っぽさと持った時の軽さのギャップに違和感を感じました。 想像どおり手垢が目立ちますが、思ったほど気になりませんでした。 むしろ、メタルよりもビターのほうが気になりました。 閉じた状態での握った…

静音化

PC

最近、深夜になるとPCの音が気になります。 少し前から異音がしていたVGAをファンレスのものに交換しました。 次は、Pen4のリテールファンをそのまま使っているので、CPUファンを静かなもに換えてみようと思います。

JaPon v.1.0

JaPonが正式公開となりました。 フォントリソースにも若干の手直しがあるようですので、インストーラとともに入れ替えました。JaPon v.1.0

Kino2 Version 0.4p3

Pocket-DVD Studioで変換しておいた動画をSL-C860で観てみました。 やっぱりVGAは良いよなぁ、と思わされました。 昨夜はこのまま寝落ちしました・・・。 Kino2 Version 0.4p3

郵便局のATMで44千と押したら千円札が44枚出てきたとです…。

クレイドル

Treo650用のクレイドルが欲しいです…。

PENCK

auの新機種W31HはPENCKというらしいです。 ベースはW22Hのようです。 あくまで噂ですが。 A1403Kは使いづらそうだったので、実機を触ってみたいです。 BG受信と電池の持ちが良くて、操作しやすそうだったら機種変更してしまうかも・・・。 こういうのもアリ…

J-OS for Fossil

Simple-PalmでJ-OS for Fossil 1.0b1が公開されました。 CJKOSで困っていないのですが、試すだけ試してみることにします。

ホットスポット

今更ですが、livedoorの第9期事業計画書をみました。 事業計画書には、堀江社長とSkype社CEOのニコラス・センストロムの対談記事があります。 その中に注目したい内容がありましたので紹介します。 堀江:(ホットスポットを)年内には始めるつもりなんです、…

部屋での音楽環境

AV

すっかり持ち歩かなくなったiPod miniを活用すべく、iTip miniを買いました。 BeoSound 1のFMチューナーで受信して聴くことができました。 さながら、iPod miniがBeoSound 1のリモコンのようです。

通信環境

出先でもTreo650で通信がしたいという欲求にかられています。 いま考えているのは 京ぽん → BTA-NWP & CFE-02 W21S → W21T とても悩ましいです。

AH-K3001Vファームアップ1.7

とりあえずアップさせてみました。 サクサクかな?とは思うんですが、実際のところはどうなんでしょうかね。 今日から始まった高速化サービスは良好です。 これなら300円払っても良いかなと思います。 あと、京ぽんもハード的には4xに対応してるようなので、…

新CLIEが2月に出るという噂があります。 誰か真偽のほどをこっそりと教えてください・・・。