ホットスポット

今更ですが、livedoorの第9期事業計画書をみました。
事業計画書には、堀江社長Skype社CEOのニコラス・センストロムの対談記事があります。
その中に注目したい内容がありましたので紹介します。

堀江:(ホットスポットを)年内には始めるつもりなんです、首都圏すべてをカバーできるような無線のネットワーク構築を。これはすでに実験段階です。

    • -

堀江:(Wi-Fi)端末のデモ機ができるのはどのくらいですかね?
ニコラス:正確には分からないですが、半年後くらいになるかと思います。
堀江:なるほど。それまでに首都圏のWi-Fiネットワークを弊社で構築しておきます。その頃東京に来たらスカイプフォンの実験ができるはずですよ(笑)。

(2004年10月26日、東京六本木にて収録)

収録の半年後ということですから、あと3カ月くらいということになります。
本当に首都圏をカバーするようなネットワークが構築されれば、かなり面白い状況になってきます。