2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

jot

WM

今までテキストエディタは0号エディタやPQEditを使っていました。 なんとなくjotに乗り換えてみます。 あとアドエスでフォントサイズを8ptにしてみました。 ちょうど良いです。

NF3.の重さ対策

WM

昨日ssさんからいただいた方法が私にはかなり有効でした。 タスクを切り替える前にabout画面にしておくとエディタ等を使っても重たく感じません。 しかし、PasteHelper2やShiftLockをNF3.5上で使うと失敗が多いので、万事解決とまでは言えません。 とりあえ…

読書管理

web

いままでSocialtunesで行っていた読書管理ですが、ITmediaの記事をみてMediaMarkerに乗り換えることにしました。 以前コメント欄で紹介されて登録だけは済ませていたので、そのアカウントを使うことにします。 乗り換えを決めた主なポイントは2点。 1点目は…

NetFront 3.5は重い

WM

NF3.5はかなり気に入りました。 ぬるぬると動くスクロールも嫌いではないです。 ただ、NF3.5を裏で動かしながらだと他のアプリがどうしようもなく重たくなります。 私の場合、テキストエディタ、メーラーとNF3.5を併用することが多いので困っています。 NF3.…

写真、動画の保存

Web

Flickr、YouTube、はてなフォトライフのどれを本格的に使っていくかで迷っています。 無料で済ますならYouTube、はてなフォトライフですかね。 けど動画にも対応したFlickrのpro accountも魅力的です。 90秒以内でも問題なさそうですし。 ほかに良さそうなサ…

アウトレット

EM

D02HWが欲しいなあなんて指をくわえて見ていたらあっという間に完売。 欲しい時が買い時、ですよねorz。https://store.emobile.jp/outlet.php

DMX-HD700購入

AV

三洋のDMX-HD700を購入しました。 自分には動画は縁がないなとずっと敬遠気味だったのですが、YouTubeやらFlickrを見ていて好奇心がくすぐられました。 購入動機はそんな感じです。 んで、試しに撮ってみたのが昨日のtreo動画。 Windows ムービー メーカーで…

研究用ROM

id:chai99さんの研究用ROMを焼かせていただきました。 ブリックになっちゃったかという瞬間もありましたが、それを乗り越えての作業完了です。 まぢでドキドキしました。 バッテリがへたってるので、新しいのでも買おうかなあ。 久しぶりのtreo750はとても可…

ゴールデンウィーク

世の中はゴールデンウィークに突入したような雰囲気ですね。 私はカレンダーどおり。 まあいいです。 電車は空くだろうし、職場も仕事により集中しやすくなります。

EMONEをフォーマット

EM

ただ何となく。 遊ばせておくのはもったいないので用途を考えてみます。 目的があって道具があるってのが普通なんでしょうけどね。

SBMのプリSIM欲しい

とりあえず2枚。 どうすれば良いのだろうか。

Resco Photo Viewer 2007でFlickrにUpload

WM

知りませんでした。 最近、Flickrを試しに使い始めたのでちょうど良かったです。 けっこう便利かもです。

JungleDisk

Amazon S3をネットワークドライブのように使えるソフトです。 Going My Wayさんで知りました。 データのバックアップ用にNASを買おうか考えていたのですが、こういったサービスもアリかなと思いました。 Amazonブランド、安価な従量課金というところに好感を…

Office Personal 2007

PC

安かったので調子に乗って2本買っちゃいました。 通常のUPG版を1本買うより安いのにはビックリです。 ちょうどOutlook 2007とExcel 2007が使いたかったので良い買い物でした。

JETSTREAM 3色ボールペン

身の回りがボールペンだらけですが、試しに買ってみました。 JETSTREAMだけあって書き味がなめらかで良い感じです。 私の基本3色は赤、青、緑なので、緑色の替え芯があればなお良いのですが、まあ良しとします。 普段使いはこのJETSTREAM3にします。

Evernote

Evernoteいいかもです。 invitationが少しありますので、お知り合いで興味がわいた方はメールください。 Evernoteで自分の脳を拡張する(プライベートベータご招待) | TechCrunch Japan