2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad2欲しい

昨日iPad2が発売されたんですね。 いま欲しくて欲しくてたまりません。 この欲求と戦っているところです。 マジでどうしよ。あと白iPhone4を1度見てみたいです。 こっちがさすがに買い換えることはしませんが、発売しないんじゃないかと思ってたもので、ど…

レゴ スペースシャトル完成

toy

パーツはこんな感じでした。 組み立てる単位ごとに分けられているのかと思ったのですが甘かったです。 説明書どおりに組み立てていったら何とか完成することができました。 16歳以上向けというだけあってかなり楽しめました。 ガンプラとは違った面白さがあ…

タスポ

昨日、近所でお祭りがありました。暑くて早々に退散してきましたが。 露店の一画にタスポ無料作成コーナーがありました。 私は非喫煙者なのですが面白そうなので作成をお願いしてみました、 顔写真はチェキみたいなのはインスタントカメラっていうんですか?…

Google日本語入力アップデート

mac

MBPでは節約のためATOKではなくGoogle日本語入力を使っています。 開発版がアップデートしたというのでサクっとアップデートしておきました。 MBPは仕事で使うこともないのでこれでも不自由はないですね。 むしろGoogle日本語入力は良いかも?です。 「Googl…

気分転換

いまからレゴ スペースシャトルを作り始めます。 どのくらいでできるかなあ。

iPad2欲しいけど

みんなiPad2を買ってiPadを放流したところを華麗にゲット。 ってのが安くiPadを入手するタイミングでしょうか。 自分用のiPadが欲しくてたまらないです。

PSP goディスコン

なんかちょっと悲しいですね。 私も1台持っています。 UMDでゲームを買えば割引もありますし、クリアしたら売って次のゲームを買う資金にもできます。 友人等と貸し借りをすることもできます。 これらができないのが問題なんだと思うんですよね。 結構良い…

DIME 2011年5月号 購入

創刊25周年記念ということでスマートフォン対応充電コードが付録で付いてきました。 580円ですからお買い得だと思います。 残念ながら、iPhone4に純正バンパーを装着した状態ではアダプタが挿さりませんでした。DIME (ダイム) 2011年 5月号 [雑誌]

ATOK PadがEvernote同期機能追加

本日のアップデートでATOK Padがver.2.0.0になり、Evernote同期機能が追加されました。 電車の中で立ちながらテキストを入力する時にはATOK Padを使っています。 今回の機能追加でEvernoteに自動でバックアップが取れるようになったのはとても嬉しいです。 …

使用アプリ

dynabook AZで使うアプリの話です。twitterクライアントはTwidroydをやめてSeesmicを使ってみることにしました。 ダメなら次はhootriteを試します。 なかなかしっくりくるものがないですねえ。Googleリーダー互換のRSSリーダーはNewsRobを使うことにしました…

Android Market導入断念

先達の手順に従ってAndroid SDKをインストールしました。 dynabook AZ Wiki - アットウィキ その後、AZをPCに接続してUSBドライバーをインストールしようとしたところ、なぜか失敗してしまいました。 PCのOSがVISTA64bit版だからダメってことはないですよね…

レゴ スペースシャトル

toy

前々から気になっていたレゴ (LEGO) クリエイター・スペースシャトル 10213ですがとうとう買っちゃいました。 子供に小さなキットを買ったことはありますが自分用としては初めてです。 ちなみに私はダイヤブロック派でした。 レゴ (LEGO) クリエイター・スペ…

SIMスロット発見

dynabook AZネタは続きます。 バッテリを外すとSIMスロットがありました。 挿したら使えるんだろうか。 bmobileのSIMがあるので挿してみても良いのですが面倒なのでやめときます。

アップデート4.3.2

iOSのアップデート情報を目にしたのでiPhone4のファームアップをサクッと済ませました。 早朝だったせいかはわかりませんが、ダウンロードに時間がかかるということはありませんでした。 iPadは週末に気が向いたらやります。

dynabook AZ 購入

最近、東芝のdynabook AZを購入しました。 ネットブックのようなAndroid端末です。 購入後すぐに2.1から2.2にアップデートさせました。 この端末、Androidマーケット&Googleアプリが使えないんですね。 いろいろやると使えるようになるようですが面倒なので…

Textsurfer gel

前々から知っていたのですが品切れで手に入らなかった蛍光マーカーです。 そのうち存在も気にしていなかったのですが、なんと今日セブンイレブンでたまたま見つけてしまいました。 そしてそのままレジへ。 このペンはインクではなく固形でして、クレパスみた…

4月

いやいや、更新しないまま4月になっちまいましたよ。