2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

+J For S60

E70

やっと公開されましたね。 待ちわびたというほどは意識していなかったのですが、試してみたいという気持ちはありました。 昼休みに時間がとれたらインスコしてみます。 現在私のE70は中国語版になっているのですが、注意点があるようです。 その辺もあわせて…

HD DVD

AV

東芝撤退のニュースは衝撃的でした。 公式な発表というわけではないですが、Blu-rayとの開きはとても拮抗しているとは言い難いですからね。 技術云々はよくわかりませんが、ソフト供給会社や小売り大手がBlu-ray支持なのが大きいんでしょうね。 見切り、損切…

NetFront3.5コンセプト版

WM

もう公開されているので私も試してみます。

SplashMoney

WM

PalmOSでよく使っていたSplashMoneyのWM版が出ていました。 いまはSpb Financeを使っているのですが、いまいち手になじまないのでSplashMoneyをためしてみます。 気に入ったときには、Crossgradeを利用すると$9.95で買えるので嬉しいですね。

きのこクリーム えびフィレオ

小雪がちらちらと舞うなか買ってきました。 そんな感じなのでお客も少ないようにみえました。 で、期間限定の「きのこクリーム えびフィレオ」を食べました。 エビ、きのこ、ホワイトソースはすべて私の好きなものなのでとても美味しかったです。 クーポンを…

X24起動せず

PC

愛機ThinkPad X24が起動しなくなってから何日か経ちました。 ちょうどSSDのエントリをした後くらいからです。 仕事で私物PCを使うことがなくなったので、ノートPCがなくても困らないっちゃあ困らないのですが・・・。 けどあったほうが便利なんです。 中古で…

大雪

散髪に行く予定を取りやめました。 近場のスーパーに買い物に行く予定は実行しようと思います。 寒いのと転ぶのがイヤなので気分は乗りませんが。 あとはこの雪が明日の通勤に影響しないのを希望します。 どうなんだろ。

NW-A918にシリコンジャケット

AV

純正のクリアケースが手に合わないのでシリコンジャケットを買ってみました。 アンテナ部の開口がずれたり(これは仕方ないか)、本体上部の2つのスライドスイッチが操作しにくいのが少々気になりました。 感想としては、もうちょっときつめでフィットして…

最近の問題

コレトの芯を出しっぱのまま胸ポケットに入れてしまうことがあります。 ブルーブラックで2回、赤で1回。 おかげで3着のワイシャツを駄目にしてしまいました。 単なる私の不注意なのですが、なんとかならないかな。 いいハックありませんか?(苦笑)

2月

あっという間に2月です。 1月はいいことなかったなあ。 今月も出だしからダメダメですが、なんとか盛り返したいです。

Pulse Smartpen

スマートペンだそうです。 ペンの軌跡と同時に音声と時刻を記録することができるそうです。 これは良いかもですね。 gadget好きの血が騒ぎます。 DEMO 08カンファレンスレポート

インターネットマシン

SBMから発表された新機種ですが、これはすぐにでも欲しい!というようなものはありませんでした。 興味という点では922SHが目を引きました。 ネーミングには苦笑しました。 で、どんな使用感なんでしょうねえ。 NOKIA E90のように閉じた状態でも普通に使えた…