2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デスク買い替え

引っ越ししたので気分転換にデスクを買い替えたくなりました。 自室の広さは変わらないので、そう大きなものは買えませんが。 いま使っているデスクは”いかにもパソコンデスク”って感じなのでイマイチなんですよね。 いいデスクありませんかねぇ。 ※ただし予…

オプション辞書エディタ

オプション辞書エディタ for WX310K (京ぽん2)が1.0.5にあがっていました。 怒濤のバージョンアップですね。http://eseuta.mine.nu

気分転換

気分転換にと思い、ゲームを買ってきました。 MOTHER3とテトリスDSです。 RPGなんてどのくらいぶりですかね。 憶えていないくらい久しぶりです。

オプション辞書3

yanaさんのページでオプション辞書エディタ for WX310K (京ぽん2)が公開されました。 このオプション辞書エディタを用いて変換をした辞書を登録してみたところ、きちんと推測変換ができました。 これで私もnmijiさんになれます。 はてなダイアリー更新に便…

オプション辞書その2

公式オプション辞書「著作権なし」を入れて、WX310K配布辞書解析ツールで作成した非公式オプション辞書を登録してみました。 推測変換をONにして文字変換を行うと不具合が出ます。 不具合とは、文字入力をすると推測変換窓は出るけれど候補が出ないといっ…

オプション辞書

非公式オプション辞書の登録がうまくいきません。 文字入力を行うと推測変換の候補が出ず、そのうち待ち受け画面に戻ってしまいます。 推測変換を切るとオプション辞書の候補がでて使えるようになりました。 公式オプション辞書ならきちんと推測変換でも使え…

疲れた

今日、引越をしました。 今回は引越業者に依頼せず、自前で行ったのでえらい疲れました。 なんとか布団を敷いて寝られるスペースは確保しました。 身の回りのモノは普段から整理しておかないといけないなと痛感しました。 いつでも夜逃げできるくらい身の回…

HandangoにてSecret Sale開催

4月28日まで15%オフになるDiscount codeだそうです。 【 SECRET15 】

avast! 4 PDA Edition

フリーで使えるウィルス対策ソフトのavast!にPDA Edition (WinCE/Palm)がありました。 PDAでも気をつけなければいけないんですかね。 やれやれです。 Avast Store | All Computer Security Products & Services

秋葉原にきています。 午前中から活動するなんて私にしては頑張っています。

引っ越し

週末に引っ越しを予定しています。 引っ越し先で光回線が敷設されるのがそれから一週間後くらいです。 その間はAIR-EDGEで凌ぐことになります。 つらいなー。 今回、プロバイダーを乗り換えた副産物として、固定グローバルIPアドレスを1つ使えるようになり…

Win98SE

モデムドライバは2k/XPしか対応していないのですね。 まぁ、私も98SEのマシンを使うことになるとは思いもしなかったんですけどね。 どこかに非公式ドライバなんてないかしら。

DateBk6が原因?

どうも最近Treo650が不安定です。 いきなりのリセットとともに設定ファイルの内容が飛んでしまい、Palmwareによってはレジストコードを要求されたりします。 その時にはRBackupで設定ファイルだけを書き戻して対処しています。 私はDateBk6 pCがくさいんじゃ…

Willcomアップデートいろいろ

まずはWX310Kの辞書をダウンロードしました。 まだ私に所有権が移っていないからあまりいじくるわけにもいかず、変換が賢くなったかどうかはわかりません。 ネット上での評判は良いようですね。 保護なしの辞書も落ちていたのでとりあえず拾っておきました。…

WX310SA購入

WILLCOM STOREでWX310SAを購入しました。 15日の夜に購入手続きをして、今日届きました。 さすが早いですね。 これは私が使うわけではないのですが、あまり安っぽくなくて良い感じです。 ちなみに、SANDISKのminiSD1GBは認識しましたが、2GBのものは駄目でし…

RD-H1修理

AV

HDDの認識ができないというエラーが出ていたので、RD-H1を修理に出しました。 日通のパソコンポで取りに来てくれたので、とても楽ちんでした。 ぎりぎり1年以内だったので、たぶん無償修理になると思ってます。 どのくらいで帰ってくるかはわかりませんが、…

怠惰な1日

今日は2度寝に昼寝をしてしまったので、予定していたことがほとんどできませんでした。 うーん、もったいない。

Audio Gateway 1.05

Softick Audio Gatewayが1.05になっていました。 なんとAVRCPに対応したとあるではありませんか。 mLink R for P902iはA2DPとAVRCPに対応しているので、もしやと思い試してみました。 これが見事にリモコン機能(再生・一時停止・次へ・前へ)が使えてしまい…

DS Lite到着

時間にして1日かかっていません。 さすがamazon、早いときはえらい早いです。 さっそく旧DSとでマリオカートの対戦を行いました。 (もちろん私が旧DSを使用。) 私は勝負事では手抜きをしませんので、邪悪さが出て嫌われそうです(笑)。

やりました

なんか、アマアラでDS Liteが注文できたっぽいです。 いつ届くかな。

財布スタンド

Treo以外でも良いです(笑)。 職場用とあわせて5個買いました。 まだ寝ている機器があるので、また買ってこようかな。

財布スタンド

どこのblogで紹介されていたか忘れてしまいましたが、財布スタンドを東急ハンズで買ってきました。 これをPDAのディスプレイ台にしようなんて、頭がカタイ私からは出ない発想です。 これはなかなか良いです。 価格も210円と、求めやすいのが嬉しいです。寝か…

LED換装

つじさんからいただいた青色LEDを使って、T|CのLEDを換装してみました。 T|Cの3枚おろしは、以前に内蔵バッテリを交換する際にやっていましたので、今回はたいして大変ではありませんでした。 そのあと、LEDが実装されている部分にアクセスするために、無線…

amazon Alert

web

いまだにDS liteが買えません。 供給量が増えてきたようなのでそのうち買えるだろうと思いながらも、少しでも早く手に入れたい私がいます(苦笑)。 そんなもんで、amazon Alertなるアプリに頼ることにしました。 これであとは自動で注文されるのを待つだけ…

1GB以上のSD対応ドライバ

てつさんが公開された1GB以上のSDに対応するドライバをSL-C860にいれてみました。 対応はSL-C1000以降の機種なのですが、動いたらラッキーみたいなノリで。 結果は、残念ながら駄目でした。 HP200LXでも4GBを認識するので、ちょっと悔しいです。 SL-A300/B50…

HD DVD

AV

中身を見ちゃうと、まんまPCなんですね。 しかしこれって普及するんですかね。 私は今のDVDで満足しちゃってたりします。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060407/hddvd2.htm

CardTXTの設定

先日のエントリで*.vmgの拡張子を*.txtに変更してという内容がありました。 CardTXTの設定で「 Only show PDB & TXT file 」のチェックを外すとそのまま開けまました。 すみません。

10周年

10年ひと昔とは言いますが、早いものですね。 私がPalm Pilot Proを手にしたのが平成9年9月のことです。 ネット上でたまたまPilotの情報を目にしたのが興味を持つきっかけでした。 ただし、そこですぐに飛びついたわけではありません。 標準では日本語が使…

月曜に投稿しようとした記事をまだアップしていないなぁ。 きちんと書き終わっていなかったりするんですがね。 昔話を打ち込んでいたら懐かしくなっちゃいました。 そのうちアップします。 なんか忙しいでんです。

Boot Camp

mac

面白そうですね。 Windows版しかないアプリを使う必要があったのでMacをメインで使う選択肢はなかったのですが、これならアリかもしれません。