引っ越し

週末に引っ越しを予定しています。
引っ越し先で光回線が敷設されるのがそれから一週間後くらいです。
その間はAIR-EDGEで凌ぐことになります。
つらいなー。
今回、プロバイダーを乗り換えた副産物として、固定グローバルIPアドレスを1つ使えるようになります。
いろいろ遊べそうで楽しみです。

TVの件は、私が室内に同軸ケーブルをぐるぐると引き回すことで対処することにしました。
扉を2つまたぐので、隙間ケーブルを2つ用意しました。
この手の製品は屋外からの引き込みを想定されているのでかなりゴツいですね。しかも高い…。
ワイプロと同軸ケーブルは20m分を用意しました。
壁の幅木に沿ってぐるっと引き回すだけなのにけっこうな距離になりますね。
大丈夫だとは思いますが、ケーブルを敷設して自室でTVが見られるのを確認するまでちょっと不安です。