2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年の物欲まとめ

8月以来の更新となってしまいました。 来年はもうちょっと更新したいと思ってます。今年の主に買ったものを挙げてみました。 何も買っていないようで意外と買ってたんだなと。 そんでもって、私にとってApple一色と言っても過言ではない1年でした。今年の横…

バンパー届いた

何の前触れもなくバンパーが届きました。 Webを目てると発送通知がきてから届いているように思うのですが、私のところは通知がなく突然でした。 メールを見逃してるのかな?! まあ届いたので文句はないです。 さて、届いたバンパーを使おうかどうか悩み中で…

ニンテンドーDSi修理完了

お盆休みで時間がかかりましたが、本日ニンテンドーDSiの修理が完了しました。 費用は無償でした。ありがたいです。 修理を受け付けた時点、設定以上の費用がかかる場合、修理が完了して発送した時点のそれぞれのタイミングでメールをももらえるので安心でし…

ニンテンドーDSi故障

昨日、私のニンテンドーDSiが故障してしまいました。突然のことでビックリでした。 電源が入らず、充電器を接続するとLEDが点滅してしまいます。取説どおりにバッテリー接続不良の確認を行いましたが、見た目では問題ありませんでした。電源まわりの異常なの…

IS01購入

標題のとおりIS01を買っちゃいました。 7/1付の日記で買わないなんて言っちゃってゴメンなさい。 だって、欲しくなっちゃったんだもん。さて、このIS01ですが白ロムを購入しました。なので維持費や手続きの面倒がありません。通信は公衆無線LANサービスやWiF…

朝マック

開店時間の7時半に合わせてマクドナルドに来ています。 これが良い気分転換になっています。マフィンとドリンクSで200円と大変安いのでお財布にも優しいです。 たぶん明日の朝も行くと思います。んで、今日の携行品。 iPhone4 VAIO type P RHODIA No.11 最…

電子マネー

よく使うのがnanacoです。昨年引っ越すまではカードすら持っていなかったの ですが、駅前と自宅の近くにあるから今は便利に使っています。ポイントや割 引も大きな魅力です。 次に使うのがPASMOです。通勤定期で使っているので切っても切れないカード です。…

iPhone4ケースプログラム

Appleから「iPhone4ケースプログラムについて。」というメールが届きました。 黒じゃないBumperが欲しいんですけど、どうすれば良いんですかね。 もう少し待てば選択肢を増やしてくれるのかな。甘いかな。 それとも、サードパーティ製ケースの中でBumperより…

久々にモバイラーっぽい感じ

朝からマクドナルドに来ています。 自宅から歩いて5分くらいのところにあるので有り難いです。そこから2分く らいのところに図書館があるので、本を借りてマクドで読書なんてこともでき ます。 最近は当たり前なのかもしれませんが、この図書館もWebで予約…

ホルスター

薄着になり汗ばむこの季節、モバイラーにとっては厳しいシーズンですね。 私はiPhone4をズボンの前ポケットに入れていることが多いのですが、かなり湿気があります。 また、電車に乗ってるとき、手に持ってるiPhone4を一時的に胸ポケットに入れることもけっ…

AIBO充電

久しぶりにAIBoを充電してやりました。 ルンバを買ったらロボット熱再燃か?みたいな。とりあえず充電できて動作したので良かったです。 どこかでバッテリのセルを交換できたらいいんだけど。

ルンバ購入

お掃除ロボット ルンバを購入しました。 前々から気になる存在だったのですが、ついに買っちゃいましたよ。 掃除機だけあって動作音はそれなりにします。床にコードなんかがあると巻き込んじゃうし、いつの間にか玄関のほうに行っちゃって上がってこれなくな…

バックアップと共有

mac

先日買ったNASでやっとTimeMachineの設定ができました。これが出来ないとNASを買った意味がありませんのでホッとしました。 以前から写真データであるとかずっと残しておきたいデータをバックアップせずにききてしまったので、いつか消えてしまうのではない…

PocketInformantがiOS4対応

やっと来ました。 PocketInformantがiOS4に対応しました。 動作が機敏になった気がします。プラシーボ? Retina display対応となったためか、月表示時のsmall textが小さくなりました。 これは文字の大きさが変えられるとありがたいのですが。 とりあえずこ…

iPhone4未対応アプリ

PocketInformantの挙動がおかしいです。 月表示からタップして日表示をしようとするとすぐにフリーズしてしまいます。 iPhoneを使ううえでなくてはならないアプリなのでなるべく早く対応していただけたらと思います。

濡れてる?

iPhone4にはケースを着けてます。 3GSは数カ月のあいだ裸運用をしてたのですが、サイレントスイッチのところが割れてきたため仕方なくケースを着せたのです。 iPhone4でそうなっては嫌なので予めケースを買っておきました。 使っているのは「TUNEWEAR Clear …

iPhone4ゲット

私のところにもiPhone4が届きました。 横幅が小さくなったため、手に持つとけっこう小さくなった感じがします。背面がフラットになったのでホールド感としては丸みのある3GSのほうが好みです。 あとは画面が精細になったため綺麗ですね。売りにしているだけ…

IS-01見送り

auショップに行ってIS-01を見てきました。 店員さんが実機を出してきてくれたので少し操作することもできました。 質感はけっこー好みだったのですが、キーボードが好みではありませんでした。 もっと浅くてペチペチと打てたら良かったのですが、パンタグラ…

QuickToodle

最近「QuickToodle」というアプリを見つけました。 機能はToodledoにタスクを追加するだけです。 サッと立ち上がってパッとタスクを追加できるので心地よいです。 タスク管理はPocketInformantで行っていますが、追加は当面このQuickToodleで行うことにしま…

Google日本語入力

mac

良い感じにMacの使い勝手がわからんとです。 それがスッゲー新鮮で面白いです。 パソコンも道具なわけで、必要なことが出来れば良いわけですが、どうせなら気に入った道具を使いたいですよね。 MBPもそんな感じでかなり気に入っています。とりあえず ATOK 20…

MBP13(Mid 2010)購入

mac

先日、DELL XPS1330が突然壊れてしまいました。 あと2、3年は使うつもりだったのでビックリしましたが、気分を切り替えて思い切ってMacBook Proを買ってみました。 実は初めての新品Mac *1 です。 入手しての第一印象は、「美しい」でした。 店頭で何度か…

アップルな一週間

今日はiOS 4アッブデート公開の日です。 通話もPIMもiPhoneでこなす1台体制なので、サクッとアッブデートするのは躊躇します。 まあ、いざ公開されたらサクッとやっちゃうとは思うんですけどね。んで、24日にはiPhone 4が発売されます。 発売日に届くと信じ…

予約完了

てっきり朝10時からだと思っていたiPadの予約受付ですが、すでに受付が始まっていました。 買うか買わないか、どれにしようかと迷ったあげく、WiFi16GBを注文しました。 息子がiPhoneに興味があるらしく、またそれなりに捜査して楽しんでいるので、大きなiPa…

nanacoでiTunesカード購入

セブンイレブンでキャンペーンやってます。 1500円で300ポイント、3000円で600ポイントの還元があります。20%ですね。 5/5までなので、まだまだ間に合います。 私もちょうどiPhone用のアプリを買おうかと思ってたので、ちょうど良かったです。 http://www.se…

b-mobile U300購入

試しに1か月分を買ってみました。 とりあえずE71で使ってみます。 あとはVAIO type Pにも挿してみるつもりです。 両方ともほとんど活用できていないので、これを機に何か変わればと期待しています。 Huawei E5830を購入して、EM回線を解約できればとも思って…

デジカメの互換電池購入

AV

ROWA JAPANでDSC-T9用の互換電池(NP-FT1)を購入しました。 このデジカメはたしか2006年に購入してます。 新しいものだと1000万画素オーバーのものも珍しくはないですが、これだってまだまだ使えます。 仕事で現場写真を撮るだけなので、用途としては十分過…

b-mobile SIM U300

今日から販売ですね。 私もE71に入れるべく購入しようと思っています。 6ヶ月のものが185日で、1年のものが365日なので、6ヶ月のほうがお得そうです。 とりあえず1ヶ月で試してみて、良さそうなら6ヶ月にしようかな。 そしたらE Mobileは解約。 300kbpsで不…

はてなモノリス

はてなが面白そうなサービスを開始しましたね。 試しにどうでもいいものですが投稿してみました。 投稿数が増えて、新しいモノとの出会いがあると嬉しいですね。 ちょこちょこチェックしていけたらと思います。

カロリズム購入

活動量計(高機能な万歩計)カロリズムを購入しました。 年初の怪我以降真剣にダイエットに励むべく体組成計を購入して順調にダイエット効果が表れていますが、ぼちぼちペースが鈍ってきています。 そのテコ入れとして活動量計(高機能な万歩計)カロリズム…

PSP go & torne 購入

たまたまお店でtorneの在庫があったので購入しました。 興味があったのでラッキー♪でした。 それと合わせてPSP goを購入しました。 私ってば最近またちょこちょこ買い物してますね。 財政難です。