IS01購入

標題のとおりIS01を買っちゃいました。
7/1付の日記で買わないなんて言っちゃってゴメンなさい。
だって、欲しくなっちゃったんだもん。

さて、このIS01ですが白ロムを購入しました。なので維持費や手続きの面倒がありません。通信は公衆無線LANサービスやWiFiルーター経由で行なうことにしました。その代わりにauと契約してませんからケータイアップデートが出来ません。そこは仕方ないので諦めました。

改めてIS01が手元に来てみると、店頭で触った時の印象とは少し違います。
好みではないキーボードも、これからは嫌でも使っていかなくちゃいけないんだと思うと、まあこんなものかと思えてしまいました。あとは慣れで何とかなっちゃうのでしょうね。

充電端子は気に留めていませんでした。
MicroUSBなんですね。いま使ってるWiFiルーターとBTヘッドセットと同じなので使いまわせて良かったです。
端子の蓋はいまいちですね。開け閉めが面倒なのと、そのうちガバガバになったりちぎれてしまったりするのではないかと不安で一杯です。デザイン性が高い端末なので故意にちぎる気にはなりません。まあこれは我慢するしかないです。

本体の軽さと小ささは良いですね。
モバイラーとしてはこだわりたい点です。あとは持ち物を増やさずにiPhone4とIS01の2台を持ち歩く体制をいかに維持するかが大事だと思ってます。いろいろgadgetを持ち歩いてしまうと、結局ノートPCを持ち歩いたほうが便利で軽いよねという状態に陥りがちなので、そこは注意していきたいです。

このIS01は私にとって初めてのAndroid端末になります。勝手がわからずとても新鮮です。
まずは操作に慣れて、良いアプリを導入して、快適な環境を整えたいです。
週末は先行している方々のブログを見漁るとします。おすすめアプリがあったら教えてください。


とりあえず購入報告でした。