2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファームアップ

ソフトウェア更新でプラシーボです。 サクッとやっちゃいましょう。 miniSDを挿したまま開始し、miniSDは取り外してから行うことを更新中に知って焦りました。 結果的には無事(?)に完了できてホッとしました。

SE-90PCI購入

PC AV

けっきょく買ってしまいました。 届いたようなので、帰宅して時間があったら取り付けてみます。 ちなみに私はamazonで買いました。 送料無料、クーポン込で考えると実質的に1番安いです。 現金でしたらNTT-X Storeが安いですね。

LauncherX

Palmfanさんで知りました。 LauncherX 1.2が出たようです。 PilotからT|Cまで愛用してきたLauncherなのでTreoでも試してみます。 意外と標準Launcherが便利なので使い続けるかはわかりませんが。 どういうカタチであれお気に入りのアプリが存続してくれるの…

NetFront V3.3

PPC

やっと販売されました。 既存ユーザーはアップグレード優待販売を利用でいいですよね。 ご新規さんはVectorで限定特価2,079円でどうぞ。 ベクターPCショップ :モバイル・その他のOS : 商品詳細 : 【限定特価】NetFront v3.3 for PocketPC with JV-Lite2

DateBk6 pD

id:shino-jiさんのところで知りました。 DateBK6 Ver6.0a pD previewが出ていました。 いつものようにサクッと入れてみました。 Downloadするには「c」を「d」にしてみましょう。 わかる人にはわかります。

IWGP

石田衣良&堤幸彦を「IWGP」組というそうですね。 聞き慣れないプロレスラーだなと思ったら違いました。 池袋ウエストゲートパークの略なんですってね。 私の中でIWGPといえば International Wrestling Grand Prix のことを言います。

振動カートリッジ

任天堂オンライン販売にてDS及びDS Lite用の振動カートリッジが販売開始されました。 対応ソフトでしかブルッとこないわけですが、こういう細かい工夫って嬉しいですよね。 値段もも手頃ですし、とりあえず両方とも買いましょうかね。 http://www.nintendo.c…

ATH-A100Ti

AV

愛用のヘッドホンのイヤパッドが酷いことになっています。 音とボディの色が気に入っているのでまだまだ使いたいです。 これって交換できるんですかね?

サウンドカード検討中

PC

ONKYOのSE-90PCIを検討中です。 これ良さそうですよね。 実際のところどうなんだろ。

お部屋晒し

Web

これ面白いですね。 そういえば、私も1度だけ日記で晒したことあったっけ。 お部屋晒し.com2

プリズン・ブレイク

プリズン・ブレイクVol.1をPCで観ました。 これはなかなか面白いですね。 早く続きが観たくなりました。 いやぁしかし、2407WFPとCompanion3は良いです。 これだけ快適に観られれば、自分でデスクで観ようって気にさせられます。 16:10のワイド画面がかなり…

穏やかな1日

今日はPDAを一切弄りませんでした。 ケータイにも触りませんでした。 たまにはこんな日もアリですね。

Companion3

PC AV

BOSEのCompanion3をけっきょく買いました。 そこそこの値段はしましたが、満足度はけっこう高いです。 設置は付属のブラケットを使用して2407WFPの右上と左上にしました。 場所をくわなくてこれもまた良いです。

そういえば

今日はUX祭りの日でしたっけ。 羨ましいです。

なんとなく

Windows Vistaに興味がわいています。 使ってみたいなぁ。

バッテリの減り具合

ちょっと前までバッテリの減りが激しく早かったのですが、ここ数日は落ち着いてきました。 何が原因だったのでしょうか。 関係ありそうなことを列記してみます。 Bluetoothは常時ON PXA Clockerを使っていると減りが早くなると感じた PXA Clockerの使用をや…

PC用スピーカー

昨晩ビックカメラに行ってきました。 お目当てはPC用のスピーカーで、狙いはBOSEのCompanion3でした。 一応展示はあったものの、店員さんに声をかけて視聴するのが面倒だったし、大雨だったので持って帰るのも面倒なので見るだけにしておきました。 価格は、…

905SH

モックを触ってきました。 意外と好印象でした。 持った感じでは3社のワンセグ端末のなかで1番好きです。 多少のガタつきが気になりましたが、製品版ではこんなこともたぶんないのでしょう。 一瞬、欲しくなってしまいました。 危ない危ない。

2407WFP

PC

待つこと2ヶ月、やっと届きました。 思えば、最初の4月下旬メール、その後の5月中旬メール、しまいには直接電話をかけて20日にはお手元に届きますとの話、長かったです・・・。 正直言って今回のデルの対応には不信感を抱かざるを得ませんが、まぁブツが…

W44TのSCMS-Tについて

ITMediaに下記のような内容がありました。 Bluetoothのバージョンは1.2に上がり、従来W41Tでサポートしていたプロファイルに加えて、通常のA2DPに対応している。独自拡張を行ったA2DPは、今回は搭載していない。 なお、Bluetooth利用時の連続再生時間は約14…

A2DP非対応

Engadget Japaneseで訂正がはいっていました。 やっぱりW44TはA2DPに対応していないようです。 あれ?!

au新機種発表

噂どおり発表がありました。 W41SHやEV-DO Rev.A端末、adp端末は後日なんですね。 W44TのプロファイルはBQPの資料によると以下のとおりです。 なんか、A2DPが見あたりません。 また独自プロファイルなのでしょうか。 AVCTP AVDTP AVRCP-Target BIP-ImagePush…

T|C

TUNGSTEN|CとOM2の組み合わせもかなり良いです。 青LEDがさらに良い感じにしてくれます。

ザスーラ

久しぶりに映画(DVD)を観ました。 ザスーラという作品で、ジュマンジの続編です。 面白可笑しく観られてなかなか良かったです。

Off Flush

Off Flushというアプリを見つけました。 DB Cacheの減り具合を設定して、それを下回ると電源オフにした際にリセットをかけてDB Cacheをクリアするというものです。 突然クリアされるのではなく、電源オフのタイミングなのが良さそうですよね。 しかし、ちょ…

au新機種

明日、新機種発表なんだそうです。 個人的に気になるのは防水WIN、EV-DO Rev.A対応端末、W41SHってところですかね。 あとは興味本位でmedia skin。 楽しみですね。

アドレス帳

ContactsのDBに対応しているアドレス帳アプリでいいのないですかねぇ。 Treo650の5way対応で日本語データを扱うのが苦でないやつが希望です。 いまはAddrex使っていて、5wayにジョグ操作の割り当てをしてしのいでいるのですが、前々から不便さを感じていたん…

雑記

今日もブルックスコーヒーがうまいです。どうもTreo650のバッテリーの減りが早いような気がしていたので、リフレッシュ充電を行いました。 Battery Bench2のFull Powerモードでバッテリーがあがるまで放置しました。 その後クレイドルに置いて充電をしていま…

個人向けは?

E61は魅力的な端末ですので、是非とも個人向けに対しても販売していただきたいです。 ビジネスFOMAも個人に売ってくれていますし、プッシュメールもキャリアに依存せずになんとかなりそうですし、とりあえず売ってください。 18日に開催されたブランド名変更…

攻撃的な家電製品

昨晩見つけたのですが、BTでM1000と接続して測定データを送れる体重計の記事がどこかにありましたね。 活用する方っているんでしょうか。 BTが大好物な方には是非とも試していただきたいです(笑)。 BT搭載体重計って、インターネット対応冷蔵庫以来の衝撃を…