2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Deepfith

WM

先着順だそうで、私は負けてしまいました。 どんなものか試しに使ってみたかったです。 まあ、4月2日に公開される新しいNetFront3.4TPの方が待遠しいわけですが。

StartMacキャンペーン

Mac

申込んでみました。 当ると嬉しいです。

WM5でも満足

いま使っているtreo750vをWM6にアップグレードしても劇的に使い勝手が良くなるだとか不満が解消されるとは思えません。 むしろ何かしらのトラブルに見舞われてしまうという危惧があります。 なので、treo750vについては率先してWM6化するようなことはないと…

PSPアップデート

バージョン3.30になりました。 久しぶりに電源を入れた気がします。 PSP®「プレイステーション・ポータブル」 システムソフトウェア アップデート | プレイステーション® オフィシャルサイト

いしゆみ

WM

局所的に盛上がりをみせている「いしゆみ」ですが、私も試してみました。 仮にブリックになったとしてもあまり困らないかなと思いましてね。 ずいぶんと後発組になるため情報が出揃っていて、結果としては難なく完了してしまいました。 先人の皆様には感謝感…

HTC SHIFT

PC

HTCからUMPCが発表されましたね。 とても興味がわきました。 OQO model02にも興味があります。 このくらいのサイズって昔から興味あるんですよね。 IBMのウルトラマンPCに始って、リナザウ、Universalと使ってきました。 お金があれば欲しいところですが、…

WM6アップグレード提供か?

既存750ユーザーにもWM6アップグレードが提供されるということでよろしいのでしょうか。 だとしたらとても嬉しいニュースですね。 treocentral.com >> Stories >> Business >> Palm to update existing Treo 750 to Windows Mobile 6

暖かいので

今日はいつにも増して暖かいですね。 なのでコートを着るのをやめてみました。 まだまだ朝晩は肌寒いので、これが吉と出るか凶と出るかは夜になってのお楽しみです。

4smartphoneでトラブル

困ったことに、3月24日(土)の午前中に同期をとって以来接続することができません。 事前告知もなかったので、イレギュラーかつ深刻な事態なのでしょうか。 ExchangeServerとの同期が私のモバイルライフにとって必要不可欠となっているので、一刻も早く復…

何か面白いことないですかねぇ。 最近ちょっと興味があるのはHermesをCrossbow化することくらいです。 気分転換にLifehacks系のことにでも考えを巡らせようかな。

ScanSnap S510が安い

39,980円(送料無料)です。 Acrobat8STANDARDバンドルだし安いんじゃないでしょうか。FUJITSU カラーイメージスキャナ ScanSnap S510 FI-S510 - NTT-X Store

PS3にBTキーボードとマウス

PS3を1.60にアップデートしたことによって、Bluetoothキーボードとマウスを登録することができるようになったようです。 試しに手持ちのStowaway Bluetooth Keyboard & Mouseを登録してみたところ、きちんとペアリングして使うことができました。それにして…

PS3アップデート

1.60にしました。 とりあえず。

EM ONE見てきた

有楽町のビックカメラでEM ONEが展示されていたので見てきました。 熱心な方が触られていたのと、私があまり長居できなかったということで実機を触ることはかなわなかったのですが、モックだけは触ることができました。 第一印象ですが、画面がでかいなぁ、…

2リットルで148円

昼間買ってきた「濃い生茶」がンマイ。 おやさい。

SMS

ホワイトプランを契約したまま放置して使わずにいたのですが、使わないともったいないですね。 SMSって便利だなーと思いました。 漠然とし過ぎてスミマセン(笑)。

長文をロスト

調子こいてAtokの推測変換をONにしていたら、書き終わる直前でフリーズです。 2度同じものを書くのは面倒いので諦めました。 まあ内容は、週刊アスキーのスマートフォン特集で、treo750やNOKIA E90の日本での販売の可能性が70%や80%となっているけど、どう…

はてな復旧

web

頑張ってメール投稿をしたのですが、いつの間にかログインできるようになっていました。

PASMOゲット

記念カードを購入することができなかったので、仕方なく通常のものを購入しました。 これに定期を追加するのはあと一ヶ月くらい先になります。 複数の鉄道会社を乗り継ぐので、パッとはいかないながつらいです。

はてなログインできない

web

私は初めてのことです。

PASMO記念カード

最寄りの駅で買おうと思ってたのですが、完売の張り紙がありました。 えらい田舎な駅だから余裕で買えると思っていたのでガッカリです。

nico.バージョンアップ

目覚まし時計として活躍しているnico.ですが、とりあえずバージョンアップを行いました。 何も問題なくとはいきませんで、VersionUp Utilityを起動させるとエラーが出てしまいました。 以前WX310SAのときもありまして、素に近いPCで再度試してみたところすん…

寒いと思ったら

初雪です。 そんな中、鶯も鳴いていました。 違和感を覚えるとともに、やっぱり田舎だなぁと感じました。

FlexScan S2411W-U

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

不安定

最近、私のtreo750がちょっぴり不安定になってきました。 週末あたりにでも再構築しようかななんて思っています。 この手間をなんとか出来ないもんですかねぇ。 集中して作業できないので、だいたい半日はかかってしまいます。

はてなロディア

はてなロディア欲しい! [rakuten:drinkshop:663471:image:small] フランスにまつわるものということで、我が家でContrexを愛飲している人がいます。 これは安いんじゃないでしょうか。

磁気式メモボード

これ、職場のデスクに1つ欲しいです。 パイロットの磁気式メモボード「メモレBR」、S極とN極で2色利用可能に - ITmedia エンタープライズ

USBメモリ16GB

PC

バッファローからUSBメモリの16GBが発売されるそうです。 価格は20,170円とかなり安く設定されています。 ちょうど、大きめの容量のUSBメモリが欲しかったところなので、これはかなり嬉しいです。 バッファローがこの価格ですから、他社の動向にも注目ですね…

P.I.2007 R3 RC日本語化

WM

上のエントリで紹介したばかりのP.I.2007 R3 RC版ですが、TK-BLOGさんで日本語化リソースが公開されています。 あまりのタイミングの良さにびっくりでした。 んで、さっそく入れてみました。 設定が細かくできる分項目数が多くわかりづらいので、日本語化は…

Pocket Informant 2007 Rev 3 Release Candidate

WM

前回のBuild 810から819になっています。 Color this Dayの色ピックアップがフルカラーになった点と、月間表示時で日を選択した後にセンターキーを押しても詳細表示が消えなくなったのが気になりました。 なんかいろいろと変わってそうです。 http://www.poc…