2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

物価

目に見えて日用品の価格が上がってますね。 その分お小遣いも上げてほしいです。 コンビニに行く回数を減らそうかな・・・。

明日のSBM発表会

ちょっと期待してもいいのかな? ちらりと噂を見かけたもので。

iTunesをアップデートしてみたら

PC

いつからかiTunesを起動するときにCD-Rドライブのドライバが云々というアラートが出るようになっていました。 そのアラートのOKを押さないとiTunesが起動できなかったので少々面倒でした。 さきほどiTunesをアップデートしようとファイルをダウンロードした…

SSDが安い

PC

上海問屋で32GBのSSDが19,999円(税込)です。 えらい安くなりましたね。 私のTP X24のHDDをSSDにしたくなってしまいます。 ついでにメモリも256MBから512MBにしたいです。 キーボードも英語のやつに。 けど、冷静に考えると今更X24にお金をかけるのはもった…

運用について

現在はアドエス1台とロディア11で済ませています。 あとネット上のExchangeServerとRTMの連携は欠かせませんが。 持ち歩くアイテムは、アドエスからnineに、テキスト入力がしやすいスマートフォンを1台、そしてロディア11というふうにしようかと思ってます…

SBMの3Gプリペイド

プリモバイル対応端末でないとダメなのでしょうか。 とても気になってます。 電話の着信とメールさえできれば良いんですけど。 300円でメールし放題は魅力的だよなあ。

アドエス不安定

再構築しなくちゃいけないかなって考えてます。 たまにフリーズするようになりました。 なんとなく、スタートアップ時のKeyHook関係に問題があるような気がしてます。 まあ、あれもこれもとインスコしないで、必要なアプリだけに絞ったほうがいいですね。 で…

マクドのコーヒー

飲んだ覚えがほとんどないので虚を突かれた感じです。 マクドは騒がしくさえなければ、コーヒーが安くて美味しく無線LANも使える便利スポットとなり得ます。 いいかも。 買いたいコーヒーNo.1に選ばれたマクドナルドのコーヒー、知られざるこだわりと秘密に…

Willcom新機種

Willcomにしては多くの端末が発表されたなという印象です。 発表してそう待たずに発売されるようなのも好印象です。 ただ、あと数社の端末供給メーカーがあれば、バリエーションとか発売のタイミングとか工夫の余地が出てきてもうちょっと面白くなるのになと…

ジェットストリームなマルチペン

オレ的ビッグニュース。 ジェットストリームなマルチペンがとうとう出るそうです。 発売されたら買っちゃいます。 そとときはアスクルで扱ってくれると嬉しいです。 替芯は黒、赤、青しかないようなので、ブルーブラックと緑がほしいです。 落ち着いて書くと…

check*pad

web

ここ数日check*padから名言が届かないなと思ってたら、障害発生だったんですね。 来なくなってみて、意外と楽しみにしてたんだなと気付きました。 早く復旧してほしいですが、まあ、ゆるりと待つとします。

見かけた

先週、職場の打合せスペースの横を通ったときに、PEG-TH55を見かけました。 テーブル上で背面を上向きにして置かれていました。たぶん録音してたんでしょうね。 許可とったのかなとか思ったのですが、まあスルーしときました。 こうやってPDAを実用されてい…

MacBook Air

薄いノートパソコンを見ると昔買った三菱電機のPedionを思い出します。 ペタペタなキーボードでしたがけっこう気に入っていました。 MacBook Airは買うお金がないのでなるべく気にしないようにします。

スタバカード

永久不滅ポイントでスターバックスカードをもらいました。 5千円分ですので当分はコーヒーに困らないで済みます。

NW-A918のアクセサリ購入

AV

純正クリケと画面保護シートのOverLay Brilliantを購入しました。 まずクリケですが、さすが純正、しっくりと収まっています。 しかし格好悪いです。これだけで使う気が失せました。 あと画面までクリケで覆ってくれるのは安心なのですが、画面が見づらくな…

物品管理

今年から買ったものと日付をメモしていくことにしました。 いま使っているものを調べてまで管理するのはくじけてしまうが目の見えてますので、あくまで「これから」です。 記録はGoogleドキュメントのスプレッドシートで行います。 これくらいなら頑張ればで…

PI8が動かない

アドエスにインスコしてみたのですが、起動時にエラーが出てダメでした。 うーん。 インスコ自体もPI2007をアンインスコしないとインスコできませんでした。 なのので当分PI2007を使いながら様子見とします。

2008年

2008年の抱負みたいなものを自分向けに書いてみました。 ちょっと遅くなりましたが。

NW-A918購入

AV

NW-S703Fからまたノイズが出るようになりました。 修理したばかりでまたかよっ!、ってことでムカついたから諦めました。 その代わりの通勤のお供としてNW-A918を購入しました。 id:KOTETUさんやid:aviさんが良い評価をされていたので相乗りって感じです。 …

Pocket Informant 8

WM

HandangoにPocket Informant 8が出ています。 本家ではまだお知らせはないようですが、ダウンロードのページは更新されていました。 Major Upgradeなのでちょっと試して良さそうだったら買うとします。http://www.handango.com/PlatformProductDetail.jsp?&s…

明けました

出先でPCがないのでアドエスから更新してます。 モバイラーとしては良い出足です。 今年もモバイラーにとって良い年でありますように。 今年もよろしくお願いいたします。