2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CardTXT 0.35b

CardTXTが0.35bにアップしています。 更新内容は以下のとおりです。 0.35b [bug fix version] fixed a bug which cause OS4 devices and some of OS5 devices (like TT TE etc) cannot save file w/ 0.35a fixed a bug in the replace feature Treo600 shoul…

不要品詳細の一部

モバイル系っぽいモノを抜粋してみました。 もしご所望の方がいらっしゃいましたらメールをください。 希望価格を書いてくれると嬉しいです。 それなりの価格であればお譲りします。 一応、ヤフオク相場はリサーチ済です。 【追記】 残りはヤフオクに放流し…

不要品処分

昨日やっと不要品の整理が終わりました。 全部で16点にもなります。 大半がモバイル系ですが、一部はそうではありません。 B&O BeoCom2500なんてのもあります。 処分の方法についてですが、一部をこのblogで、その他はヤフオクに放流しようかと考えています。…

今日のおでかけセット

今日はテキスト打ちをじっくりとしたかったので、SL-C860とW21Sの組み合わせでの外出です。 2モバということになりますかね。ザウルスには一応ネット用にCFE-02を挿してありますが、たぶん使わないです。 音楽はSL-C860とE2Cで聴いています。 これがなかな…

小ネタ

W31Tのバッテリは860mAhらしいです。 ちなみにW21Tが1,000mAhでW21Sが700mAhです。 W21Tの白ROM欲しくなってきました。 安く手に入らないかなぁ・・・。今年度下期以降にノキアFOMAの投入を検討しているようです。 M1000といい、DoCoMoが面白くなってきまし…

DBCache確保

最近またTreo650でリセットが多発していました。 原因はDBCacheが少ない事です。 JaPonとATOKの組み合わせだとDBCacheをかなり消費する(こういう表現でいいのかな?)ので、TCPMPを使用する時はATOKをオフにしていました。 sambonさんのblogを参考にして、A…

G'zOne Type-R

とうとう来ましたね。 欲しくてたまりません。 ただ、パケ代定額でないと駄目な体なので…。

E2C & iPod mini

AV

今日からiPod miniを連れて歩くことにしました。 昨夜、E2Cを変換アダプタを介してTreo650に接続し音楽を聴いてみました。 思いのほか音の粗さが目立ち、聴いていられませんでした。 そこでiPod miniに接続して聴いてみたら、なかなか良い音を奏でてくれまし…

E2C購入

AV

衝動的にE2Cを買ってしまいました。 オーテクのイヤホンを紛失してしまった傷がこれで癒えてくれれば良いのですが…。 ビックのレジでヨドのポイントカードを出してしまったのは内緒です。

G'zケータイ

26日に発表のようです。 言われているとおり、ベースはA5512CAなのでしょうか。 WINで出していただきたいものです。

サムスン参入?!

vodafoneからサムスンの端末が出るという噂があります。 とても楽しみです。

スケジュール管理

なかなか興味深い記事でした。 私も最初は紙の手帳でした。 Yシャツの胸ポケットに入るサイズで、オーストリッチ風のジャケットで金字で名前を入れたものでした。 かなり気に入っていたのですが、字が汚いのと、使っているうちに厚くなってくるのとで困って…

RS-MMC購入

先日購入手続きをしたRS-MMC DV 256MBが届きました。 きちんと702NKで認識してくれてホッとしました。 が、キャリアとの契約を交していないので宝の持ち腐れかもしれません。

au新機種発表

W31Tに機種変更します。

palmos 0.65s

TCPMPの0.65s版がありました。http://picard.exceed.hu/tcpmp/test/

au新機種

23日に発表のようですね。 これでやっと落ち着けます…。 まぁ、その後は発売までが待ち遠しくてたまらなくなるんでしょうけどね(笑)。

CardTXT 0.34d

CardTXTが0.34にアップしています。 更新内容は以下のとおりです。 0.34d [stable version] fixed a bug which cause user cannot open other files after they saved current file. CardTXT

LifeDrive

触ってみたいですが、買うまではいきません。 ユーザーによるレビューを楽しみにしています。http://www.palmone.com/us/products/mobilemanagers/lifedrive/

HTC BlueAngelが欲しい

最近PocketPCを1台所有したいと思っていたのですが、これは!というものが見つかりました。 HTC BlueAngelがそうです。 id:KOTETUさんや、Pocketgamesさんのレビューを見て刺激されました。 ただ、価格的にeXpansysで買うのは厳しいし、eBayでやりとりをす…

SplashMoney4

SplashMoneyを3から4にアップグレードをしてみました。 デスクトップアプリが用意されたので、小遣い銭管理でも本格的な気分になれます(笑)。 元々PocketMoneyを数年使っていて、SplashMoneyに乗り換えるのをかなり迷ったのですが、今にして思えば正解でし…

Vodafone解約

5ヶ月ほど契約していたのですが、財政的に厳しいので解約してきました。 702NKはオフラインでもけっこう遊べるので、このまま所有しておきます。 あ、これってキータッチ音を消すこと出来ないんですかね?

通信環境整備

CFE-02が使えるように機種変更をしてきました。 プランはつなぎ放題です。 手持ちのBTA-NWPと組み合わせればTreo650でも通信ができます。 外部バッテリと組み合わせれば、バッテリの持ちを気にせずに通信ができそうです。 ただ、モバ数が増えてしまうのが難…

Card Export II

Softick Card Export IIが2.19にアップしていました。 私的にはかなり重宝しているアプリです。 NVFS Volumes support (Extreme Edition feature) PalmOne Treo 650 connection time reduced Sony Clie PEG UX40/50 workaround added to improve USB stabili…

VoiceMemo

ボイスレコーダーのアプリが欲しくて探していたのですが、Treo650で標準(?)のVoiceMemoが使えるようになりました。 ROMの書き換えをせずに実現するとはちょっと驚いています。 ただ、ボイスレコーダーとしてはいまいちで、会議の録音には使うのは難しいです…

KB LightsOff 1.2

KB LightsOffが1.2にアップしていました。http://www.lilapps.com/

palmos 0.65q

TCPMPの0.65q版がありました。http://picard.exceed.hu/tcpmp/test/

vodafone料金プラン

昨日、157に電話をかけて料金プランについての問い合わせをしました。 現在契約しているプラン バリューパック ハッピーボーナス ボーダフォンライブ! 移行を考えているプラン データバリューパックレギュラー 2年割引 まず、V702NKで音声用プランからデー…

702NKを見直す

W31Tが待ちきれないのを抑えるために、702NKをいじることにしました。 少し間をおいたので、かなり新鮮に感じます。 入れたアプリは下記のものです。 Papyrus:スケジューラー nt:NextTrainクローン Nokia Sensor:BTを利用した近距離コミュニケーション KM…

CardTXT 0.34

CardTXTが0.34にアップしています。 更新内容は以下のとおりです。 Support OS5 high resolution tiny fonts Auto fill current file name in SaveAs dialog, if not present(a new file), CardTXT will auto fill file name field w/ first content line of…

JaPon v.1.0h

JaPonがアップしました。 内容は以下のとおりです。 検索実行時の不具合対応 「ー」長音が入っている場合、長音以後の文字列が検索対象から外れてしまう ついでにclieでコマンドツールバーのキー操作ができるようにしておきました T-Pilot ‚¿‚å‚Á‚Æ•Ö—˜‚ÈPal…