2010年の物欲まとめ

8月以来の更新となってしまいました。
来年はもうちょっと更新したいと思ってます。

今年の主に買ったものを挙げてみました。
何も買っていないようで意外と買ってたんだなと。
そんでもって、私にとってApple一色と言っても過言ではない1年でした。

今年の横綱は何と言ってもiPhone4です。
公私共これ無しにはやっていけない感じです。もう飽きるだの飽きないではないく、道具として必要です。
おサイフケータイ機能がないのは不便なので、年明けに発売されるシールにちょっと期待しています。
コンビニは専らセブンイレブンなので、nanacoが使えたら便利だなー。価格が2,980円なのは高いですね。

大関iPadです。簡単な調べ物、ネット通販、子供の遊び道具として家庭内で活躍しています。
もはや自分の所有物とは言えない状態です。そんなもんで自分専用にもう1台欲しいくらいです。
次世代iPadの噂がちらほら聞こえてきているのでこれも気になりますね。

関脇はMBP13です。Webブラウズの大半とメールチェックはiPhone4とiPadで済ませていますが、ちょっとした作業やiPhone等で対応できないことはMBP13で行っています。
仕事を家に持ち帰ることをやめているためOSをWindowsに縛られないのでMBP13で何の問題もないです。
MS Officeが欲しい時もあるのですがどうしましょうかねえ。Atokも欲しいですが今はGoogle日本語入力を使ってます。
そんな感じでデスクトップの起動は1か月に数回しかしなくなってしまいました。
まあ何と言っても、頬ずりしたくなる美しさが気に入っています。※実際、たまに頬ずりしてます。

あと、ここには挙げていませんが、ポケモン関係、家電の購入が多かったですね。
もう少し自分の時間が欲しいなと呟いておきます。
来年は文具などアナログ系モノの充実を狙ってみます。