私のモバイル

最近、私のモバイルスタイルを再考中でした。
その結果、サクッと「片手」でメールの送受信できてWebブラウズができるケータイと、「両手」で(ある程度)快適に文字タイプができて高速に通信ができる通信機能内蔵PDAとのダブルホルダーが合っているんじゃないかなということになりました。
esだけのシングルホルダーで数ヶ月過ごしてきて、とくに困ることもなく便利なスマートフォンライフを送ってきましたが、掌中にX01HTがやってきて高速通信という甘美な味を知ってしまった今は常に64kbpsという速度が苦痛に感じられるようになってしまいました。

あと家庭の事情で、メインのケータイはWillcomでなければいけないという縛りがあります。
ですので、Willcomの端末は片手で快適に使用できるものでなければいけないのです。
そこで今日発表されたnineにとても期待することにしました。
入手するまではesを使うことにします。

両手で扱う通信機能内蔵キーボード搭載端末はX01HTを選択しました。
定額で高速な通信ができるのが魅力なのですが、いかんせん維持費が高いです。
いつまで維持できるかわかりませんがキャンペーンがやっているあいだは使ってみます。

これで当面のモバイルスタイルが固まりました。

ところで、今までで1番快適だったモバイルスタイルは、au W41CATreo650の組み合わせだったかななんて思います。
通信にこだわらなければ、nineとTreo680の組み合わせもアリかなとか思ったり思わなかったり。