LED懐中電灯

tosichan2007-09-12

無印良品でLED懐中電灯を購入してみました。
家電Watchにレビューが載っていたので存在を知りました。
使い方は読書灯として考えています。
アルカリ単4電池4本必要で、Highで5時間、Lowで30時間点灯しますから十分でしょうか。
ただアルカリ電池ではお財布に優しなくないので、試しにニッケル水素充電池を入れてみました。
たかだかLEDなので少々暗くなるくらいで点灯するとは思ったのですが、必要十分な明るさが得られて嬉しいです。
光り方も真っ白な白色ではなく、昼光色っぽいほんのり黄色味がかった感じなので良い感じです(逆さに置いたボディ越しの色味)。
欲をいえばOFFタイマーが付いていれば言うことないのですが、それでは懐中電灯から逸脱してしまいますね(笑)。
1万円や3万円程度のLED灯購入も検討していましたので、2,900円という価格も嬉しいところです。

良い買い物をしました。