7月

早いものでもう7月。
勤め先が変わるので頑張らねばという気持ちと、今の勤務先の方々には良くしてもらったので感謝の念でいっぱいです。
とりあえず身辺整理をしないといけませんが、面倒くさい今日この頃です。

さて、モバイル環境です。
まずはアドエスの予約をしなくてはと思っていたのですが…、内覧会直後のテンションの高さはどこへやらといった感じです。
というのも、ヨドやビックに行くのが面倒くさいです。
発売日あたりにフラッと店に寄ってサクッと手続きができるようならゲットしようかなくらいに考えてます。
Willcomだとあとはnineとnico.のガワを修理に出さないといけません。
これは急を要するような故障ではありませんが、外観的なもので気に入らないので早めにプラザに行きたいです。
目標は今週末。
ただこれも、最近のプラザは待ち時間長杉なので面倒です。
SBコネクトはミドルからレギュラーに変更しようと思いつつも今月もできませんでした。
来月からはレギュラーにするぞ!とここで誓いを立ててみます。
EMのおかげでSBコネクトの使用パケット量が激減していますからレギュラーにしても問題ないでしょう。
いっそコネクトは解約してホワイトプランSIMと、BTでM1経由の接続にすれば通信費が浮かせられるなと思ってるのですが、これはまだ具体的に検討してません。
維持費をなるべく低く抑えたいと思いつつも、使い勝手が損われるのが怖いのでなかなか…。
SBといえば、X02HTの内覧会に参加したかったのですが都合がつかず申込みを断念しました。
とても興味があったので残念です。
なんか良さそうですよね、X02HT

ライフハック系ですと、ユビキタスキャプチャーというのを実践しようと考えています。
今でもそれに近いことはしているのですが、より意識をして実行しようと思っています。
現状がけっこう取りこぼしが多いためです。
せっかく浮んできているのに、なんかもったいないですよね。

あと読書については、まだフォトリーディングを試していません。
これはそのうちに…。
ただ、とくに変わった手法は用いていませんが、最近読む速度が若干上がってます。
慣れてきたのかな。
読書管理に利用しているSocialtunesも
だいぶ馴染んできました。
これでモバイル版を用意してくれると嬉しいのですが、気配すら感じません。
メールで要望を送ってみようかな。


なんかもういろいろと適当に書いてみました。
最近日記更新が滞りがちなので、これも頑張ります。