接続できない その後

softbankの店頭に行ってきました。
店員さんに状況を説明したところ、また妙な事態に巻き込まれたようです。

  • 料金プラン変更:翌月から適用
  • 割引サービス解除:翌月から適用
  • S!ベーシック解除:即適用(日割り)

何が妙かといいますと、S!ベーシックを申し込んでいないとインターネットサービスを利用することはできません。
しかしパケットの割引サービスは今月いっぱいは有効ということです。
使えもしないのに割引だけ残ってもどうしようもないですよね。
料金も無駄です。
せめて説明を受けていれば、無駄な時間と労力をはらうこともなかったんですけど・・・。
まあお詫びされたし、またS!ベーシックを申し込んで月末に解除手続きをするのは大変面倒くさいので、このまま放置しとくことにしました。