昨日の収穫

tosichan2007-01-31

  • Natural Wireless Laser Mouse 6000
  • WindowsVista Ultimate 64bit版

一応言っておきますが、深夜販売に行ってきたわけではありませんので。
あと、放課後に秋葉原へ赴いたのは、どちらかといえばマウスを主の目的としての買い物でした。
Vistaのインストールはどうせ土日でしかできませんしね。

この面白い形をしたマウス、shino-blogのaviさんのエントリを見たときから欲しくなってたんですよ。
私の場合、一日中マウス操作をしている日があるので、なるべく手首に優しいマウスが良いんですよね。
展示品を触ってみてあまり違和感がなかったので思い切って買っちゃいました。
これから職場に行って、接続して使ってみるのが楽しみです。

あとVistaですが、レジ直前まで64bit版か32bit版かで悩みました。
悩んだ末、今回は刺激が欲しい自分を優先させて64bit版をチョイスしました。
よく考えてみると、自宅での私のPCの用途なんてたいしたことしてないなーと。
なので64bit版でもたいしたトラブルに見舞われることもないと楽観的です。
会計時に店員さんに64bit版と32bit版のどちらが売れているかを聞いてみたのですが、やはり32bit版のほうだとのことですが、XPの64bit版とくらべるとVistaの64bit版のほうがかなり売れているんだそうです。
まあそうだろうなと思いました。

VistaはXPとは物理的に別のドライブにインストールするのですが、念のためにデータの整理やバックアップをしておかないとなあ。