内覧会に行ってきた

15日に行われた内覧会でアドエスに触ってきました。
やっぱり生で見て触るもんだなと思いました。

率直な感想ですが、思いのほか良かったです。
質感は程良く仕上っており、液晶もシャープなだけあって綺麗に映っていました。
パッと見で、それいいじゃん、って思うことうけあいです。

左手で握ったホールド感は、薄さと面取りがきいていてなかなかのものです。
薄さといえば、Yシャツの胸ポケットに入れてみたのですが、違和感がなく、私はアリでした。
そのまま持帰りたい衝動にかられたのは秘密です。

スライドさせて出てくるQWERTYキーボードは、打ち心地を軽めにして長文タイプでも疲れないようなものにしたそうです。
私の好みとしてはもう少ししっかりとした打鍵感があったほうが良かったかな。長文タイプしませんので。
見た目はHTC Hermesみたいな感じといってもいいかもしれません。
フラットなドーム型?でタイルのように敷詰められています。
心配だった、esにみられたスライド部のガタつきはありませんでした。
これも質感が良く感じられた一因だと思います。
あとは全半のボタンが追加されて、Atokと直接入力とをダイレクトに変更することができるようになりました。
これは小さな変化ですがかなり嬉しいです。

新デバイスのXcrawlは反応が重いというか鈍くてイマイチでした。
出荷版では改善されるとのことですので期待しておきます。
新しい試みは基本的に歓迎です。

あとはなんだろ、カメラの映りがとても良い(らしい)とか、USB給電で充電できるようになったことくらいかな。

W-ZERO3は3代目にしてかなり良い端末に仕上ったなと思います。
私は7月中旬の発売が待遠しいです。
あとこういうユーザー向けイベントを開催してくださた関係者の皆さま、ありがとうございました。