Blackberry Bold 9780 入手

初のBBです。前々から興味はあったのですが白ロムが安かったのでつい入手しちゃいました。
久しぶりのストレートQWERTY端末です。

モノを見ずにポチッとなしたので、手にしてみて「思ったよりも安っぽいな」というのが第一印象でした。
けれど使ってるうちに慣れたと言いますか、「意外と良いじゃん」って印象に変わってきています。
私の中でBlackBerryは高級そうなイメージだからなのかもしれません。

入手して最初にやったのはガラスコート

使ってもなかなか減らないから、ここぞとばかりに重ね塗りしました。
これを塗ると質感が変わってスベスベしてきて好きです。

とりあえずイオンSIMを突っ込みました。
WiFiとイオンSIMでの運用はいろいろ制限あるんですね。
docomoでBISを契約しないとフルで活用できないのはだんだんと分かってきました。
まあそれでも結構何とかなるもんですね。
新しい機種ではないので先達の情報(先達に感謝です。)を漁ってみて、以下のアプリを使うことにしました。

twitterFacebookが使えます。

  • LogicMail

GMailとi.softbank.jpを登録しました。

  • Roco Cal

有名なアプリのようです。期間限定で無料になっています。作者さんに感謝。

Googleカレンダーと同期してます。

標準ブラウザが使えないのでその代わりです。

方向音痴な私は出先で地図を見たくなるので動いてくれて嬉しいです。

GPSの測位が遅いので役に立っています。

  • BBNotePad

キーボード付きなのでエディタは必須です。

当分は新鮮味があって楽しめそうです。