2008年のモバイルライフを振り返る

よく考えると今年はE71しか購入していません。
こんなのって珍しいです。
けれど手元にお金が残っていないのは不思議です。

いま使っている機器は、WILLCOMのnine、EMONE、E71です。
nineはとても気に入っているのですがもうボロボロですので買い換えたいです。
EMONEは電池の持ちがずいぶん悪いのが不満ながら、大画面とキーボードがとても良くて惚れ直したという感じです。
E71は外観がとても気に入って使っているのですが、日本語入力はとても不満です。賢くないばかりか単漢字変換さえまともにできないのが辛いです。これさえなんとかなれば惚れ惚れしちゃうデバイスなんですがね。

組み合わせでいえば音声用をWillcomにしてる時点で無理があるのかなって思ってます。
何とかしようかなあ。
あとはイーモバイルから魅力的な端末が出たら買い換えたいですね。
S22HTはVGAGPS内蔵だったら面白かったんですけど、残念でした。
S21HTは白ROMを入手しようと思ったんですけど、良さそうな出物がないので入手には至りませんでした。
イーモバイル回線なら「hi-hoモバイルコース-EM7.2」も魅力的です。PHS300と組み合わせれば幸せになれそうな気がします。
E71は手放しちゃってもいいかなって気になってます。
なんか無理して使ってる気がしてなりません。
だったらTreo Proのほうが良さそうですよね。
atokでガシガシと日本語入力ができるんだろうなあ。円高だしチャンスだよなあ。
なんてね。

そんな感じで2008年はいまいちっぽかったです。
来年はもっと便利な環境にしたいです。