近所で買物

文房具を買いにホームセンターへ行ってきました。
へんぴななところに住んでるとこれだから困ります。

お目当てはZEBRA Clip-on multiとHI-TEC-C coletoのレフィルです。
残念ながらレフィルは売っていなかったのですがClip-on multiは売っていました。
パッケージのうえから試しに握ってみたのですが、ちょっと太すぎと感じました。
なのでシャーペンがないClip-onのほうを買ってみました。
モノとしては、すでに持っている4色ペン TOMBOW REPORTOR4のほうが細いのですが、作りはClip-onのほうが良いように感じました。
とくにグリップあたりですかね。
まあ、モノよりも使い方にこだわりたい今日この頃ですので、少々の作りの差はどうということはないです。
あとレフィルが買えなかったので、HI-TEC-Cの0.3mmのものを買ってみました。
ペン先がニードル型というんだそうで、その書き味を試してみたかったんです。


ついでといってはなんですが、自宅で使われている白熱球を蛍光灯に変えるべく電球型蛍光灯を買ってきました。
これで少しは電気代が減ってくれればいいんですが。