日本語表示

tosichan2006-06-21

写真はDocum.でUTF8のテキストを読み込んだものです。
なんとか日本語表示ができるようになりました。
(Peek_Dogさんに感謝です。)

1つわかったことがあります。
日本語表示をさせる際にgdr,ttf,cccを用意しました。
この中のttfですが、renameする前はttcでないと駄目でした。

Windows上のアイコンでいうと、ttcは青ではなく緑のほうでです。
青のほうだと1byte文字は置き換わっても2byte文字は豆腐となってしまいました。

あと問題としては、一部の記号文字が「・」表示となってしまいます。
Silent表示の頭にくるアイコンも外字?だったようで・表示となってしまいました。
この辺はスキルがある方が調べればすぐにわかるんでしょうね。
あとはOperaMiniでsmall表示を設定すると豆腐になっています。
まぁ、えらく小さくなってしまい私ですら視認が難しいので、実際に使うこともないと思いますが。

とりあえず表示はできたので、またSDK内を眺めることにします。
こうなると入力もなんとかしたいですね。