JaWriterで日本語入力

tosichan2006-06-24

id:Peek_DogさんのエントリにあったJaWriterを試してみました。
このアプリを使うと、いわゆるケータイ入力がJaWriter上で行えるようになります。
まず入力画面上で入力をするわけですが、編集画面で改行を加えてもまた入力画面に戻ると改行が消えてしまいます。
どういう使用方法を狙って作られたのかがピンとこないので、使っていてしっくりときません。
Palmでいうと、POBoxDAやJ-OS IMEのような振る舞いとしてくれると便利だなと思います。
あとは辞書を本体から分離して編集できるといいですね。

まぁ、日本語入力が一切できない状況よりはかなりマシになりました。
詳しくはPeek_Dogさんの記事をどうぞ!