おにゅう鞄の使用感

ブリーフトート フライヤーG1-A/PCをさっそく通勤に使用してみました。
中身が入っていないときと較べると、中身が入っているときはかなりしっかりしているなという印象です。
上部のチャックを全開にすると、なんでも放り込めるというのもわかる気がします。
この辺がトートと呼んでいる所以なのでしょう。
ただ、まだ新しいせいなのか、チャックが少々開けにくいです。
収納力は抜群で、前の鞄と同じものを入れているにもかかわらず、かなり余裕を感じます。
素材とマチ幅の差なのでしょう。
肩掛け式も良い感じです。
最初は、いつも鞄を持っていた左手に手持ち不沙汰を感じたのですが、両手がフリーなのはいろいろと便利ですね。
これは狙い通りなので、してやったりです。なかなか良い買い物をしました。