永久不滅ポイントのRHODIAカバー

たしか10月あたりに申し込んだRHODIA No.11用のカバーが数日前に届いていました。
すっかり忘れてました(笑)。

色は黒と橙の2色です。

モノを見てみると、slip-onのラベルが付いていました。
なんだ、普通に買えるじゃん、と思ったのは残念なポイントですが、モノはなかなか良さげだし、以前買おうと思ったこともあるので入手できて良かったです。
たぶん特注の意図するところは、メモパッドとシャーペンが同梱されているところなんだと思います。

手に持った第一印象ですが、横幅が少し大きいかな、というものでした。
私は手が小さめなのでそう感じました。
ペンホルダーの分だけ横幅が増しているので仕方ないですよね。
メモ用紙とペンはセットで持ち歩いたほうが良いので一般的にはこっちで良いのだと思います。
ただ私の場合、平日はたいがいペンを身につけているのでペンホルダーがないスッキリしたものも欲しいなと思います。
この欲求には純正カバー付きのRHODIAを買えば満たされますね。
あれで十分なんだと思います。

せっかく良いモノを入手したので、、あとは活用してあげないといけませんね。
http://www.rakuten.co.jp/slip-on/599283/599307/