動画鑑賞

先日の20%オフを利用してCorePlayerとSpb Mobile DVDを購入しました。
動画変換はバージョンの古いPocket DVD Studioがあるので困ってはいなかったのですが、SpbのほうはDualCore CPU対応とあったので購入することにしました。
CorePlayerのほうは今までTCPMPにお世話になってきたのでその感謝の意味も込めての購入です。

主な視聴場所は帰りの電車の中です。
帰りはけっこう座れることが多いので、頑張れば2、3日で1本の映画が観られる時間がつくれます。
いちおう映画鑑賞を趣味として掲げてるので、2007年はこちらにも力を入れていこうと思ってます。

試しに電車の中で、WMVに変換した動画をみてみました。
最近の常用デバイスとなっているtreo750の240角スクリーンで動画はどうかなと思ったのですが、なかなかどうして、見られないことはないです。
動画視聴用にはWS003SHPSPなんかのほうが良いのでしょうが、あまりガチャガチャとモノを持ち歩きたくないのでtreoで行うことにしました。
音はたまたま鞄に入れっぱなしにしてあった有線のイヤホンを使いました。
CPUに余計な処理をさせないから軽くて良いのですが、gadget好きとしてはやっぱりBTステレオイヤホンを使いたいところです。
すでにMobicastのクリップみたいなレシーバを所有していますが、見た目が気に入らないのでここは1つ格好良いものが欲しいところです。
最近はちょこちょことこの手の製品が出てきているので選び甲斐があるのが嬉しいです。
無駄遣いな気もしますがBT関連製品は私も大好物なので仕方ないですよね。


不快だった電車の中の時間も、最近はそれなりに楽しめるようになってきました。
なかなか良い傾向です。