2012年の物欲まとめ

今年もなんだかんだ買ってました。
細々としたものはもっといろいろ買ってますが目についたものをピックアップしてみました。
今年は物欲云々よりも地下鉄のトンネル内通信が可能になったことがモバイラー的に大きな出来事でした。
通勤で使っている路線だけでも早くすべて使用できるようになることを願っています。

  • 11月
    • Mac mini (Late 2012) ※竹モデル
      • デスクトップPCの遅さに我慢できなくて買っちゃいました。これを機に主たるOSをWindowsからMacに変える決断をしました。Core i7はスゲエ。
    • Logitec ポータブルBDユニット LBD-PME6U3LBK
      • 初めてパソコン用BDドライブを購入。mac miniに合わせてUSB3.0対応のものを選択しました。
    • インテル SSD 240GB SSDSC2CT240A4K5
      • MBP13Mid2010のSSD120GBからの換装です。
  • 9月
    • iPhone5
      • なんだかんだ言って発売日翌日にゲット。見た目は4Sのほうが好きですが画面サイズとサクサクさは気に入っています。
    • ServersMan SIM 3G 100 *3 契約
      • 勢いで契約しちゃいましたが3回線もいらない気がしてます。減らす方向で検討中。
    • cheero Power Plus モバイルバッテリー
      • たいした金額ではないですが、こいつはスゴイです。出先でのバッテリ残量不安から解放されました。
  • 7月
    • ニンテンドー3DSLL
      • 大きいことは良いことです。ただ遊ぶ余裕がないんですよね。
    • kobo Touch
      • 充電切れのまま転がってます。kindleにすれば良かった。
  • 6月
    • GALAXY Tab 7.0 Plus(白ロム)
      • 最初は良かったけどiPad miniに置き換えたくて仕方ありません。ICSまだ?
  • 5月
    • WiMAX URoad-SS10
      • 地味に働いてます。我が家の財務省と粘り強く交渉した結果経費扱いとしていただいています。
    • Blackberry Bold 9780(白ロム)
      • 良い買い物でした。面白いオモチャです。1度はBIS契約したうえで運用してみたい気はします。
  • 1月
    • DTI ハイブリッドモバイルプラン 契約
      • これは完全に失敗。プラン解約料が高くて惰性で契約している感じです。解約を検討中。