Mac mini 購入

Mac mini Late2012のいわゆる竹モデルを買っちゃいました。

今使ってるデスクトップは自作でAMD Athlon 64 X2 3800+というずいぶん前のCPU、メモリは2GBとかなり陳腐化してました。
それでも私には十分だったわけですが、近頃HDDがカリカリとしっぱなしで使用に耐えなく感じてきました。
いまさらメモリ増設、SSDに換装なんて金をかけるのも、なんだかなーと思い、エイヤーでMac miniを買ったというわけです。
まあ早い話、憂さ晴らしみたいなもんです。

箱の中身は非常にシンプル。iPad並です。

本体、電源コード、HDMI2DVIケーブルのみです。
電源が内蔵されているので設置場所もスッキリですね。
あとディスプレイ用の変換ケーブルが同梱されていて助かりました。
いま使っているやつにはDVI-DはあってもHDMIはないので。

このMac miniではWindowsも入れてみようと思います。
Boot Campってやつで対応してるみたいなので、サクッと入れられたら嬉しいです。


written by iHatenaSync