iPhone6とApple Watch

iPhone6が発表されました。リーク情報が多いことと、ある程度その情報が合っていることから、以前ほどのワクワク感がありませんね。
さて、私が最も期待していたのは防水でした。ランニング時にもログ取りと緊急連絡手段としてiPhoneを携行しているのですが、汗で湿っぽいポケットに入れておくのが心配なので防水が付かなかったのな残念です。
あと筐体のサイズアップについては手に取ってみないと何とも言えません。片手操作が問題なければiPhone6 Plusとしたいところなのですが、恐らく大き過ぎてダメな気がします。
まあ、iPhone5sを使っていて困ることもないので良いと言えば良いのですが。
とりあえず目先のiOS8を楽しみにしておきます。

Apple Watchについてはまずネーミングで萎えました。同じベタならiWatchのほうがまだマシに思えます。
私のなかの腕時計型デバイスには夢と希望があります。過去にいろいろ購入しているのもその現れからです。
最近はランニング時に使えるものが欲しいので、心拍数が計測できるようになったのは嬉しいです。あとはGPSと音楽再生が単独でできると良かったのですが、無いとなるとどうしてもiPhoneとセットで使う必要がりますので、是非ともApple Watchを購入したい!とは思わなかったです。
私にとっては、生活が変わった!と思える創造的なガジェットではないようです。使ってみないとわかりませんけどね。

ということで、久々に雑感を述べてみました。