月間走行距離6〜8月

6〜8月の月間走行距離は以下になります。

  • 6月:31km
  • 7月:75km
  • 8月:71km

6月はウォーキングの比率が高いために距離が少なめになっています。
7月と8月は帰宅が遅くて走りに行けない日が結構あった割りには頑張りました。
これ以上距離を増やすならば、平日の朝に走るか、1回当たりの走行距離を増やすことになると思います。どちらにしても平日に走るのはいろいろと難しいです。

ログは主にRunkeeperで記録していまして、これが実に楽しいです。走ったルート、速度、心拍数を確認することで、徐々に走れるようになってきたなーというのが実感できます。これはゲーム感覚かもしれませんね。

9月は速度よりも長い時間走れる身体づくりを意識していきたいと思っています。