[cellphone] [android]イオンSIM契約
※8月末に入力したままのテキストの蔵出しです。

XPERIA miniproに挿そうと思っていたb-mobiileのU300SIMが期限切れだったのでイオンSIMを契約してきました。
ある程度予習をしていったので、販売員の説明が丁寧だったのが逆に辛かったです。
契約したのはプランAです。
手数料3,150円かかるものの、月額980円とユニバーサルサービス料7円で使い放題の通信回線を維持できるのは嬉しいです。
PHSで32kbps使い放題が5千円前後くらいでワイワイやってた頃から比べると、ほんっと良い時代になったなあとしみじみ思いますね。

さて、このイオンSIMですが、miniproできちんと通信できています。
通話ができないため、常時「通信サービスなし」と出ていますが、電波のゲージは表示されていますので問題ありません。

プランAは通信速度が100kbpsに制限されています。
twitterやメール、4sqなどテキスト中心の使い方なら不満は感じません。
また、 たまにマーケットからアプリをダウンロードしたりWebを見たりすることがありますが、使えないってほどではありません。
どん詰まりのSBM回線よりマシでは?と思うこともあります。
料金が安いですので割り切って使えば満足度の高い契約だと思います。

しばらくはXPERIA mini proとこのイオンSIMで遊んでみます。


[gadget]MBW-150購入
※8月末に入力したままのテキストの蔵出しです。

expansysでセールをやっていたので購入してみました。
多少大きめですが普段使いでも違和感ない腕時計だと思います。
この手のモノは結構好きでして、過去には腕Palmやリストカメラを買ったことがあります。
今年はbluetoothで連携ができるG SHOCKやMETA WATCHなんて製品の発売が予定されていて楽しみだったりします。

さて、このMBW-150ですが、先日購入したXPERIA miniproとペアリングしました。
連携するにはOpenWatchというアプリを使う必要があります。
同じソニエリだしそのまま使えるのかと思ってたので、このことがわかるまでに少々手間取りました。

とりあえず、所有できて満足。