XPERIA mini pro購入

1shopmobileで購入しました。
8/9に購入手続きをして8/16に受け取りました。
通関するのに土日がかかってしまったので時間がかかってしまいました。
ここで購入するのはNOKIA E71以来になります。
円高ということもあり安く購入できました。
本体がUSD289、送料がUSD25の合計USD314でした。

第一印象は、「小さい!可愛い!」でした。
高級感はありませんが価格ほどの安っぽさは感じられません。

お目当てのキーボードはといいますと、気持ち固めな気がしますがなかなかの打ちやすさです。
プチプチ感が心地よいです。
日本語変換はPOBoxが最初から入っています。
POBoxはとても久しぶりでして、Pilotでは愛用していました。
手書きのGraffiti入力でガシガシとやっていたのは懐かしいなあ。
POBoxのように打鍵数が少なくて済むFEPはモバイル端末としては非常に助かります。
日英の入力切替は地球が書かれたキーを押すだけです。
何かのキーを押しながらとかのキーコンビネーションではないので操作しやすいです。
これならテキスト打ちマシンとして活用できそうです。

SIMはbmobileのU300を入れようと考えていたのですが、いつの間にか期限が切れていました。
気が付かなかったということは、全然活用できていなかったということですね。
なので、イオンSIMにしようかと思っています。
維持費987円なら使わなくても保険だと思えば、「ま、いっか。」と思えます。
ただ、イオンに行って契約してくるのがちょっとしたハードルです。
ネット販売してくれれば助かるんですけどねー。

こんな感じでしばらくはmini proで遊んでみます。
久しぶりに購入したgadgetですのでワクワクしてます。