iPhone6 Plus ゲット

我が家の大蔵大臣の寛大な御判断によりiPhone5SからiPhone6Pに機種変更することができました。
予約開始日当日に予約をしまして、届いたのが9/22、帰宅が回線切り替え受付時間を過ぎていたので切り替えは9/23となりました。

第一印象は“デカい”でした。

いわゆるファブレットというやつですね、この大きさは。
ワイシャツの胸ポケットに6Pを入れるとちょうど背面のカメラ部分が出てしまうので、何となく気持ちが悪いです。なのでクールビズ期間はスボンの前ポケットに入れることにします。
電車の中で片手操作をするのをメインで考えると6Pという選択は失敗でした。今まで何回もメインのケータイを機種変更してきましたが、これほどの失敗感に襲われたことはありません。
しかし最低1年は何とか使わないと大蔵大臣に怒られるので、どうにか慣れないといけませんね。
慣れなくてはいけませんが、SBMの6PのSIMを5Sに挿して使って問題ないか気になっています。

カバーも慌てて購入しました。
普段では手を出さないエレコム製で PM-A14LTRCR というものです。

上下、左右ともサイズに若干の余裕があり、私の好みではありませんでした。まあ悪くはないんですけどね。
各社それなりに出揃って評判をみながら買い直すつもりです。

とりあえず所有欲は満たせました。