Kindle Paperwhite 購入

1/3(木)に3Gないやつを購入手続をしました。
Kindle Paperwhite
納期は1/25 - 2/2とのことでしたが、早く届いたという例を見かけているので期待していたところ1/11(金)に届きました。
狙いどおり。

こんな箱に入っています。
 

箱に切り込みがあって引っ張ると破けて開封されるいつものAmazonの箱みたいな開け方。
ちょっとビックリしました。
開けるとこんな感じ。
 

同梱物はUSBケーブルとマニュアルのみ。
Micro USBなので助かります。

先に買ったkobo Touchとの比較ですが、質感は断然Kindle Paperwhiteのほうが上ですね。
背面がラバーな質感で良い感じです。
私の場合、製品の質感って大事。その点では及第点です。

E Inkディスプレイと内蔵ライトの組み合わせは読む場所を選ばず便利です。
主な使用場所は通勤電車の中と就寝前の寝床になりそうなので積極的に使って行こうと思います。
あとジップロック(っぽいやつ)に入れて浴室で少し使ってみましたが問題なかったです。
半身浴しながら読書が楽しめそうです。

最近全然読書をしていなかったので、これを機に読書を楽しもうと思います。