年末なので

今年も残すところあと3日となりました。
昨日、仕事納めをしてきました。
いろいろとありましたが、終わってみれば良い年だったと言えます。
blog更新が途絶えていますが今年を振り返ってみます。

今年買った主なモノは以下の3点です。

VAIOは物欲に負けて購入してしまいました。
頑張って買ったのにも関わらず活用できずにいるのが残念です。
仕事の行き帰りに喫茶店に寄って少し自分の時間を持って活用するイメージがあるのですが、なかなか実行できずにいるのが原因です。
しばらく買い換えは考えていませんので、来年は頑張って活用してみます。

S21HTは今年の主役でした。
大きさ、質感ともかなり気に入っています。
入手直後はうっとりしていました。
カスタマイズもかなり頑張ったので今でもメインとして使っていいくらいです。
しかしこのS21HTに取って代わったのがiPhoneでした。
どうにも我慢ならなくて入手し、それ以来iPhone一途でここまできています。
今ではS21HTは電源すら入れずに放置プレイ状態です。ごめんよ。
iPhoneの何が良いといいましと、UIなんだと思います。
購入直後からあまり戸惑わずに使えています。
フリック入力S21HTでも行っていたのでスムーズに移行できました。
iPhone情報整理術」を読んでみると、まだまだiPhoneを活用し切れていないなと思わされます。
活用の余地があるので触る楽しみも継続中です。
しばらくiPhoneにお世話になる生活が続くと思います。

いろいろなgadgetを入手してきましたが、最近は道具としてどう活用しようかということに関心が移っています。
なのでいろいろな端末を購入しようという気持ちが薄らいでいます。
財政的に余裕がないのもありますけどね・・・。
来年もgadget入手ネタは期待できませんが、どう使っているかの情報発信はぼちぼちやっていけたらと思います。


2009年を振り返ってみました。
今年中にまだ更新するかもしれませんが、来年もよろしくお願いいたします。