9/16夜ラン

日曜日あたりから鼻水が少し出るのと喉がいがらっぽいです。そのせいか思ったように走れませんでした。
月曜の朝は15km走るぞと意気込んで家を出たのは良いのですが、走り始めたら息が苦しくて足が重かったので5kmで切り上げてきました。ペースは5:30分/kmくらいでした。これくらいのペースで15kmを完走するつもりでしたがダメでした。
昨夜も同様で、エントリーしたレースの距離である10kmで自己ベストを出すぞと意気込んで走り始めたら前日と同様の違和感があり、仕方がないので5kmだけ頑張ってみました。
3km過ぎたあたりからゼーハーいってしまって、5kmになったところで歩いてしまいました。けれど5kmの自己ベスト更新です。5kmで初めて25分を切りました。体調が良ければもうちょっとだけ早く走れる気がします。

シューズは早く走りたかったので adidas adizero Takumi Ren を履きました。idomi よりも負担がかかるけれど早く走れる気がします。これもお気に入りの1足。
[アディダス] adidas adizero Takumi Ren Q34048 Q34048 (プライムブルーS12/ブラック/グリーンゼストS13/25.5)