メーラー

最近意識してVistaを使っています。
意外と困らないなというのが印象です。
GoogleSketchupが初回起動時に必ずフリーズするのはなんとかしてほしいですが、64Bit版の対応はうたわれていないので仕方ないです。

さて、本題のメーラーです。
今までずっとBecky!を使い続けてきたのですが(10年くらいかな)、Vistaへ本格移行するのを機にThunderirdに変えようと考えています。
理由はタグが付けられるようになったことと、評判が良いっぽいSPAMフィルタが魅力的だからです。
Becky!だとカラーラベルは付けられますが、けっきょく無難な赤や青くらいしか使わず、もうグダグダです。
そこで心機一転Thubderbirdにって思うのですが、大問題があります。
川底に堆積したヘドロのような不要メールがたくさんあります。
inboxは常にカラにしとこうみたいなことをよく目にするのですが、Becky!に蓄積されたメールは大量で、もはや手を付ける気力がわかない状態なのです。
メール破綻とでも言いたいくらいです。
必要なメールだけを選別してThunderbirdに取込むというのは無理なので、ある程度の期間Becky!での送受信を凍結して、必要とした情報だけその都度抽出していき、いずれはまるごと削除ということでどうかなぁ。
どなたかいい方策があったらお知恵を拝借したいです。

いやあ、まいったまいった。