DR-BT50購入

tosichan2007-04-09

SONYから発売されたbluetoothヘッドホン DR-BT50を購入してみました。

外観はMDR-D777SLとほぼ同じように見えます。
音質はなかなか良いのではないでしょうか。
コンパクトさが売りの製品ですから、装着時は少々圧迫感がありますが、アウトドアでの使用を考えるとこれくらいのほうが良いのかもしれませんね。

私の主な使用場所は自室で、深夜帯にPCとともに使おうかと考えてみました。
けれどなぜだかペアリングできませんでした。
SCMS-TのON/OFFを手動で切替えてもダメでした。
既に登録済だったmLink R for P902iを削除してから行ってもダメでした。
さらに悪いことに、再度登録しようとしたmLink R for P902iまで登録できなくなってしまいました。
なぜなんでしょうかね。
ちなみにドングルはPLANEX BT-01UDEを使っています。
スタックは東芝製で、付属のものと新しいと思われるものとを試しましたが、これもダメ。
もう1つ違うのでも買ってみましょうかねぇ・・・。

動作チェックはしたかったので、手持の機器とのペアリングもしてみました。
とりあえず、treo750 , 650 , X01HTで使えることは確認しました。

PCでの使用はうまくいってないので、もうちょっと試行錯誤してみます。

http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=26981&KM=DR-BT50