折りたたみ傘買い換え

愛用していた折りたたみ傘「totes signature」の調子が悪くなってしまったので買い換えました。
今回も同じtotesのもので「TITANIUM REINFORCE reflector」というものを選びました。
signatureは大変気に入っていたのですが、コンパクトさ故に開いたときの小ささに不満がありました。
で、今回のものは開いたときの大きさが1mほどになるのでその不満は解消できそうです。
これで肩口が濡れることも少なくなるでしょう。
あと、reflectorにしたので雨の日の夜でも反射素材で目立つので安心です。
しかし全面的に良いことばかりではなくて、signatureほどざっくりとたためない感じがしました。
これはちょっと不満ですかね。

この傘も気に入ったのでので壊れるまで使うとします。