KeyLockSuspender alpha4

作った本人は/forceオプションしか使って無かったりしますが(動作確認は一応してますよ)、面白いのでまたヘンな機能を。特定のウィンドウタイトルでFindWindowをかけて、トップレベルウィンドウ中にそのウィンドウが見つかったときだけ「切断しない」とか「サスペンドじゃなくて画面オフ」とかいうわがままが出来るようになりました。要は「notsuspend=TCPMP」ってやれば、音楽聴いてるときはサスペンドじゃなくて画面オフになる、そういう機能。

KeyLockSuspender alpha4のダウンロードはこちら

いちいちそのためだけに設定ツールを作るってのもスマートじゃない(めんどくさい、の正しい書き方)ので、同じディレクトリにメモ帳でガリガリ書いた「notconf.txt」てファイルを用意していただければ、ソレを読み込んで思ったとおりの動作になるかなーと思います。自分で言うのもなんだけど、これで私も/disconnectオプションを使ってもいいかなという気になってきたり。「Operaで読み込み中のままロックして膝上放置」ってよくやるんで。

http://dislife.com/
※lock2suspend.exeからlockout.exeに変わっているので注意。