トラブル発生

tosichan2006-06-06

DVDドライブのPX-755SAを購入しました。
さっそく取り付けてみたのですが、トラブルが発生しました。
Windows XPを起動させたところ、きちんとデバイスは認識しているようで一安心しました。
その後、付属のCDROMを読ませようとしたところ、ブルーバックに英語のメッセージがずらずらーっと表れて再起動がかかりました。
DVDビデオのディスクでも試したのですが同様に落ちてしまいました。
なんなんだろ…。

【追記】
どうやらSATA Host ControllerのnForce430 MCPには対応していないようです。
いやぁ、まいったまいった。
今後どうしましょうかね。

  • 第1案
    • PX-755SAをヤフオクに放流して新しいドライブを購入する。
  • 第2案
    • SATA to IDE変換ボードを使用してPX-755SAを無理矢理使う。

第1案は面倒で出費も嵩むし、第2案は動作しないリスクがあるなぁ。
う〜ん、う〜ん・・・。